就活と介護講習。

今日も介護講習に行ってきました。   今週は講習やって、初めて、ちょっと楽しかったですねえ。
ノッテきた?  というか、先生がよかった。 (毎回講師の先生が変わるのよ。) 
明るくて、 結構みんなを笑わせてくれて、 それでいてやるとこはしっかりやりって。 ちょっと充実感よ。
 
私は・・ やっぱりこういう人がいいなあ。。  まあ、厳しい先生はそれなりに良いとこもあるんでしょうが。
(緊張感は生まれるよね。。)  だけど、どうもプレッシャーのが強くて、 人によってはパニくるよね。
(って、それ私ですが。)  仕事に対しても自信を失くしちゃいそうで。  今日の先生は最後に、こんな事も
おっしゃった。
 
「この仕事って、みんながみんなできる仕事じゃないと思う。  だからもし、この講習や実習を受けてみて、
やっぱり私には無理・・って、そういう人がいても、おかしくないと思う。  そういう時は一度立ち止まってみて。」
・・・と、講師をやって、こういう事を言う人も珍しいと思うけど、 ますます私は好きでした。
私はどうも、 「頑張れ」 「頑張れ」 ってハッパをかけられるのが苦手・・ (^^;
チョッと逃げ道を作ってくれた方が、 少しやる気になるんだなあ。   
この仕事ー そんなに悪くないかもー  など、ちょっと思ったものでしたが、 まあ実際はわかりません。
 
 
木曜日はやっとハローワークに行きました。  しかし結局紹介状をもらったのは1件。
それだって、 まだ手元に置いてあるの。。  月曜日に検索した時はいろいろ思っちゃったけど、いざ
受付に持っていくと・・ 急に現実がせまってきた。
「こちらの求人には今、○人の方が応募しています。 」 って、言われると・・・   あ~ そうなんだよねえ。
この求人は私のためにあるんじゃないんだ。   こんだけの人が一緒に応募してるんだあ。
そんで、その中から1人って・・・   やっぱり無理って思っちゃう。
 
 
それより、応募のための写真をどうしようか、 1枚だけ前に返ってきた履歴書の分があったから、
ちょうどいい。。 これで間に合わそうって、1社だけ出すことにした。  ほんとにやる気があったら、
忘れるはずがないのに、 昨日作って出すばかりにしてた封筒がまだ机の上に置いてあった。
 
どうも、やる気が失せている。。   このまま介護の方に進もうかな・・・  そんな事もちらり。
 
それより何より、またお金だ。  介護だって資格を取るまでにまだ時間もあるし。。
生活をどう持たせていくかが問題だ。   日雇い派遣も、いつも仕事に入れるわけじゃなくて。
こっちも、応募メールしたのに、 もう2回も落っこちた。  あ~・・  ほんとにどこも厳しい。
 
明日はようやく1日だけ入れる・・・ と、思ったら、またあの会社です・・・  う・・・・
 
明日こそは超疲れそうだな。  
 
帰りにセブンイレブンの寄ってみた。   花子さん情報で、「仁 JIN] のアンドーナッツがあるっていうから、
せめてそんなの食べて元気出そうって思ったら。。   売り切れてた。  やっぱ、人気あるんだね。
 
安道名津 ・・・ こんな漢字だったような。    ちぇっ。
 
神は、 乗り越えられる試練しか与えないー  んだよね・・・