なぜに主婦の人って?

常々、思っているのですが、女性って割と・・結婚しているかどうかってわかりやすい?
しばらく、オフィス、オフィスしたところとは、ご縁がないので、 そっちの方はどうだかわかんないんだけど。
私が行くところ、行くところ、主婦の方が多いせいかな。
もう、そもそも年齢的にも雰囲気的にも、主婦かなあってのもあるんだけど。
 
どうも、ちょっと時間が経つと・・ ちょっとしたはずみに、「うちの子がー」 とか、「うちの子のー」 なんて
セリフ(っての?) が出てくるんですよね。  なので、あー、やっぱこの人、結婚してるのかあ、子供がいるんだねっと、思うわけさ。    そして休憩時間にもなればー そこここで聞こえてくる・・ 自分ちの話し?
 
なんで、主婦の人って・・ 自分ちの話しをよくするのだろう?   主婦だから・・
何も不思議がることでもないのか。    私も結婚してたらしてんのかなあ。。  自分ちの話し。
子供のこととか、たまには旦那とか。   めんどくさい姑の話しとかも?
 
 
・・と、話すよな自分ちがない私は、 やっぱり・・ せっかく同年代と一緒になっても、話しに入っていけない。
(それが寂しいのか? )
 
そんな私に、時々突然ふられるの、 「anbelnさんとこは、子供何才なの?」  とか、
「お子さんはどうしてるの?」 みたいな。
 
・・・  そんな時私は、普通に言っちゃうの。   「子どもは・・・ いないの。」  ほんとでしょ?
昨日の人はそれ以上、突っ込まなかったので、 私もそのまま何も言わず。
 
でも、前に聞かれた時は、 やっぱりいないと言ったら、 悪いことを聞いたと思ったのでしょうか。
妙に明るく、 「ご夫婦二人ってのも、またいいじゃない。」 なんて言われた時は・・・  やっぱり何も言わない。
そのまま・・ そう思っててくださいって。   別に否定しなくたっていいでしょうって。
 
 
って、オチがない雑記でした。   今回の講習も女性ばっかりです。
ざっと見たところ、 皆さん同年代って感じです。  なので気は楽なのですが。
そんなわけで・・  休憩時間はちょっと浮いてる私でした。