好きです、「アスコ―マーチ」

さて、皆さんが週始めのブルーマンデーをおくっていらっしゃる頃、 私は週末の解放を味わうマンデーです。
 
昨日も行ってきましたよ。。  先週と同じ会社。 行く前日から、もう胃が痛くなっていた。
まーた、あのムカつき女子と会わなきゃいかんのかって思うと。  そんでムカついても、何しても、じっと我慢で
いなきゃならんのですもの。。   
ところが、昨日は別部署に配置された。   あ~ よかったぁ~ って思ったのもつかの間・・、そこにもいたわ。別なムカつき女子が。 (あ~ どうしてこの会社は、こういう人が多いんでしょ! すっげえやな性格よ。) 
まっ、まっ、今日一日のことだからって。。  そうだ・・ 帰れば、今日は・・ アスコ―マーチがある!って。
そんなことを楽しみに。  長い9時間を耐えていた・・・ (--;
 
 
アスコ―マーチ、なぜか先週はパイレーツが延びたせいか、 飛ばされてしまい・・ 2週間ぶりよ。
えっー なんでー、こんないいドラマが飛ばされちゃうんだよって、anbelnちょっとおかんむりでしたわ。
 
今期は疲れるドラマも多いなか、 これは、予想外に良いなあ。  なんかさわやかに感動する。
工業高校の男子だらけのクラスに女の子が1人って、 変なラブコメディみたいじゃないのがいい。
この女の子が、最初は、もうっ、こんな学校やだやだ~ って、とまどいながら、 だんだん皆とも、うちとけて、
この男子たちのために、一肌脱いじゃうって(って、脱ぐんじゃないわよ。) 孤軍奮闘しちゃうのよね。
 
 
昨日は家族の確執を抱え、心の葛藤の中で、孤立しちゃった男子を救って(というのか?)あげる。
この一生懸命さがいいんだよ。  こんなかわいい女の子に頑張られちゃ、心動かぬ男子もいないっしょ。
孤軍奮闘する中で、また自然とクラスをまとめってっちゃうんだよね。。
 
 
まあ。。 学園モノの、先生が頑張るとこを、今回はこの女の子が頑張っちゃうドラマってんですかね。
主役の武井咲ちゃんですか。  ほんと、かわいい。。 良いですね~ 
ハガネの女やごくせんみたいな、強い女系じゃないのもミソですね。  フツーな女の子・・
 
でも、そのうち、普通高校に転入したいって彼女は願ってんだけど・・ ほんとにそうしちゃうのかな??
こんなおいしいシチュエーション、捨てちゃうのー?? もったいないじゃないか。
 
 
私は思うんだけどさ。  環境ってのは、ある意味すごく大事だって。  環境は人を変え人を育てる。
もし、この子が女子もいっぱいな普通高校に行ってたら・・ この子はこんなに頑張ったろうかって。
ほんとに、フツ~な女の子でしかなかったかもしれないよ。 
でも今は、望もうと望まないと、目立っちゃってますからね・・ 本人も無意識の中で、なんか・・違うんじゃないんですかね。
 
昔の映画で、「フットルース」ってケビン・ベーコンがブレイクしたダンス学園ムービーがあったでしょ?
あれも、昔、友達と話したんだけど、 この男の子(ケビンね。)は、もし転校生じゃなかったら・・(都会の学校
から閉鎖的な田舎の学校に転校してきたんですよね。  転校生ってそれだけでも目立ってしまい。。)
こんなに学校を変えちゃうほどの、大活躍をしただろうか?って。 
フツーに終わっちゃってたよね・・ きっとって。
 
なんかその人にとっての。。 ぴたっとくる環境ってのあるんだよ。
本人がまたちょっと目立っちゃうことで、無意識に活躍しちゃうような状況も。
私は結構、そういうの好きよ。。  どっかはみだしていたいんです。
 
 
まっ、それはさておき、 毎回毎回のエピソードがハートウォーミングないい話しになってます。
なんか明るく元気がでるよ。 
他局の月9や、土9の放送だったら、もっと視聴率もよかったかもしれないね。
高校生の話しなのに、なんでこの時間帯なんでしょう? (日曜11時)  でも、私には、この時間のがいいですけどね。  意外と大人が見ても楽しいと思います。  
 
なんか日曜日の癒し・・
 
もちろんイケメンもでてきますよ。  彼女がちょっと心をよせるアルトくんやら。。
まだあまり有名じゃないと思うんですけど。  松坂桃季くんってのか。  BeeTV(ドコモの。)で、初めて見て
そん時から、anbeln,気にいってしまいました。  これから売れてくるかも。
男子の皆さんいろんな個性があって、みんなボーイフレンドだったらいいのにねっ、など、つい妄想してしまいます。   
あの、学園ドラマにゃ必ず出てくる熱血先生とはほど遠い(?)力の抜けたキャラの、(でもどっかいい先生だと思う。) 勝村さんの先生もいいなあ。  
 
とにかく私のお気に入りドラマです。  
 
さっ、夕飯前に、 「JIN」 のドーナッツ食べちゃおうかな。
買ってきましたよ。  安道名津! 土曜日に買い損ねたから、ちょっと嬉しい。  味わって食べよう。。