今日のニュースも。。なんだかなあ・・

今日は1日休養。  明日からまた忙しいことになります。  そろそろ寝ないといけないけど。。
 
今日のトップニュースは、あのアメリカが追い続けた(続けてたんですねえ・・) ビン・ラディンが殺害されたとな。
まあ、ちょっとびっくりしたと言えば、びっくりした。  この人ってアフガニスタンだか、パキスタンの変境地を
往来しながら、ずっと捕まらないんだろうなあ・・みたいな気がしてたから。 
 
まさか、パキスタンの首都近郊にいたのもびっくりですが、そこをつきとめたアメリカも・・ 執念ですかねえ。
しかし・・・ やっぱり・・ 殺害しちゃいましたか。
日本なら、テロリストでも何でも、まずは逮捕して、そこから法の裁きを受けさせるのでしょうが。
アメリカにはその選択はないのね。。   有無を言わさず、殺しちゃうのか。 家族も巻き添えにして・・・
だいたい、この人一人のために、戦争までしちゃうんだから。。
 
この人自体は、まあ死んでもしょうがないかもしれないけど。  あのアメリカ人の浮かれようやら、
「これで世界は安全になった。」 だの、「我々はテロに勝利したー 」みたいな言い方は、すげえ違和感。
 
だいたい、私、9.11よりも、 後のアフガニスタンやらイラクの戦争っちゅうか、アメリカの攻撃みたいなのが、
イヤでしたもの。  あれで、罪もない民間人がどんだけ命を落としたことか。
それすべて、この人のせいにしちゃうわけ・・?
 
まだ組織がなくなったわけじゃないし、 不満分子もたくさんいるだろうし。
また報復攻撃・・ なんてのがないように・・  何にしても人がむやみに死ぬのはイヤだ。。
 
 
さて、明日はまたちょっと変わったとこに行ってきます。
また早起きしなくちゃいけないよ。。  早く寝なきゃ、早く寝なきゃ。