リバウンド

はい・・ 2日終わって、もうフーフーのanbelnです・・  ほんとに。。  な~んで、こんなに疲れてんだろって
不思議なくらいに疲れてるの。  まだ、お仕事中はなんとか耐えてますけど、帰りがヤバイ。
家をめざす頃には、マラソンランナーのゴールのように、 あ・・ あと、何分・・ 何メートル・・ って
カウントしちゃうくらい、 かったるくてかったるくて。   部屋につくと、そのまま布団に倒れます。
通勤、片道2時間が・・ 思いのほか、効いてます・・ (って、悪い方の例えですが。)
 
じゃ、痩せちゃうでしょ・・?って。  いえ、それが悲しいことに・・ 私の場合は真逆になるのだ~
はい。。 まだ、たった10日なんですけど。   恐くて体重計にも乗れません。
もう自分でわかるんです。  この体、違うぞ~って。  早くもゆるくなったはずのズボンがきつくなり始めた。
 
私の場合は、仕事がない時のが - 痩せます。  って、まずモノを食べなくなるから。
(お金がないと食べられないでしょ。)   そんで、交通費を浮かせるために、とにかく歩きます。
片道1時間ぐらいはゆうに、ウォーキングしちゃいますよ。  これだけでも、運動だけど、
さらに、結構毎日のようにジム通いなんかしちゃうもんだから。  すごく健康的っちゃ健康的なのよ。
 
 
しかし・・ 今は・・  ウォーキングどころじゃありませんわな。  とても歩いていけるよな距離じゃないすから。
(あ~ もし大地震に見舞われたら、 もうずっと家に帰ってこれなくなりますね・・)
さらにお仕事中は、ず~っと座ってますし。  しかし座っていると言って、けして楽な仕事ではない。
 
あのね・・ コルセンの仕事って、結構体力いるんですよ。  なんだか知らないけど、皆さん言ってる。
で、腹が結構すくんですよ。   なので、お昼はがっつり食べます。 (今、日払いでお金も入るし。)
そのうえ、休憩時間なんても入りますし。   食わなきゃいいんだけどさ。
 
これが、また疲れてくると、甘いものが欲しくなるのよね~ 
 
で、毎日のように、なんかしら甘いものを食べるようになる。。  さらに甘めのコーヒーとかさ。。
 
で、私の体は・・ 知らず知らずに、 変わってくるんですよ。
もう、今、太りやすく痩せにくくなってますからね~    まさに、リバウンドっ。
 
このまま、ずっとほっとくと、 マツコ・デラックスのようになっちゃう日も来るかもしれませんよ~
(あ、でも、マツコさんは、私より全然おしゃれで、・・ ある意味きれいかも。)
 
ーと、これも私のストレスになってくるから。。  そろそろ、気をつけてどうにかしなければなりません。
 
食べなきゃいいって・・? するとそれもまたストレスになってくるのよね。 (ストレスに弱い子ですから。。)
 
はぁ~・・ 今週も始まったばかりなのにね。 
そんで、リバウンドじゃないが・・ (ちょっと、これドラマにかけてます) 私にもちょっと困ったことが。
 
その話しは、また次回。。  
 
もう疲れちゃって・・ 今日こそは、髪の毛洗わなきゃ。  (もう・・ 3日洗ってない・・)
ほんと、私ってダメなのよ・・  疲れると何もできなくなる。。  風呂もめんどくせえ。。
(人前に出るよな仕事じゃないから、ついついズボラになります。 職場も・・ 女ばかりだと・・ どうでもいい・・ )
 
もう、更年期ですかね・・  
 
しかし、このリバウンドだけは、なんとか抑えないとね。  って、風呂だ、風呂だ、今日はまず!