今日はハローワーク・ 現実と希望と

今日はカラ~っと晴れ上がった初夏の天気でしたねえ。   お天気いいのはいいんだけど・・
暑くなるのが困るなあ。  また交通費節約で歩くのもかったるいし、 紫外線対策やら、のど乾くし・・水分補給って、また余計なものがついてくる。  今年は、節電節電で、はたして夏場に冷房がちゃんと使えるのか?
今から心配しちゃうわ。  みんなが冷房しなければ、少し温度が下がってくれればいいけどね。。(無理そう。)
 
今日はちょい久しぶりのハローワークへ。  あいかわらず、ここだけは盛況なのが、やんなっちゃうわ。
今回は、事務職 &技術専門職って分野で探してみたんだけど。  事務職はあまりパっとしなかったんだけど、
技術専門職の分野になるのかな。  やっぱり・・ 介護士、ヘルパーさんの募集は、やたら多い。
やっぱり・・ 資格取っておく価値はあるかなあ。。  (これだけは食いっぱぐれないかも・・?)
 
それから、ほっと見つけたのが、「英語の先生」の募集であった。  (街の英会話学校みたいなやつね。)
特に経験とか、難しい条件は書いてなかった。   TOEIC700点以上 -ってのがあったぐらい。
ん・・? もしかして、こういうの、まだイケるのだろうか・・?
もう、普通の企業さんだと、英語がちょっとできるくらいじゃ、全然お話しにならんから、 もう、あきらめてたんですけど。
 
英語の先生・・・  接客業は嫌いだけど、先生と呼ばれるのはイヤじゃない。。 (昔はちょっとやっていた。)
ここは、TOEIC700点めざして、頑張ってみますかね・・? (って、取る前に、年のが取っちゃいそう。) 
とりあえず、自分の目標のために、 募集要項だけ印刷しておいた。 
 
 
それから、いつものコルセン。  これが一番入りやすいっちゃ、入りやすいんですけど。
そろそろ卒業したいのが、気持ち。  もうこれ、フルタイムでやるのは相当きついですから。。
目、耳、ノドやられちゃいますからね。。 
 
事務職は・・ ちょっと今回はナシですね。  もう1人募集だと、ほぼ無理ですから。
 
最後に、これは夢。。  もう一回、女優・・・ とはいかずとも、なんか舞台や、 パフォーマンスできるよな
ことができないかな。。   アキバアイドルみたいなのでいいんですけど。。(って、そりゃお呼びじゃねえって。)
 
まあ、現実は、これからしばらく日雇い派遣に頼りながら、1個1個就活してくっちゃないですね。
気持ちが切れないように。。
 
 
明日は、とりあえず1日介護講習だよん。