カイジの名言・心理テスト

昨日は水曜日、レディースデーということで、先週に続き映画観てきたんですけど。 (私もやっと映画が観れるようになりました・・ ウォォォ。。)   その映画の話しは後にして。。
 
昨日、友から、「カイジ名言集」なるタイトルでメールが来まして、何だ、何だと見たら、どうも、向こうさんも、
お休みで、録画してた金曜ロードショーの「カイジ 人生逆転ゲーム」でしたっけ? 見てたらしい。
まあ、皆さん、「カイジ」は知ってますよね? 負け組フリーターみたいなのが集められて、死のゲームを繰り
広げ、生き残った一人だけが、大金を手にする・・ って、そんな話しだっけ。 
 
ここで、ほら、ボスで進行役の香川さんが言うじゃないですか。  数々の暴言、名言を。
 
「オマエらは、誰にも愛されることなく、ウジウジと人生の底辺を這って、這って、這っているのは、なぜかー。
それは、オマエらが負け続けてきたからだー !」
 
そして、さらに続きますよねえ。
 
明日から頑張ろうなんて言うやつに、明日はないんだよ!」
 
「金は命より重い !」
 
「一生迷ってろ。 そして失い続けるんだ! 貴重なチャンスを。」
 
「勝たなきゃゴミ!」   
いや、結構、耳に痛い言葉ですけど。。 たぶん、先週聞いてたら、私落ち込んでたかも・・・
しかし、考えてみると、結構マトを得てませんかね・・?  いや、イタ気持ちよいかもしれない。
 
得に私、これ気にいったよ。  「明日から頑張ろうなんて言うやつに、明日はないんだよ!」 
 
結構、私たちは、そう思うけど、その明日が来た時、ほんとに頑張っているのかな。。
そうやっていつも、明日、明日って、何もしないで、夢みたいな希望だけを持ってませんかね。。(ワシか?)
得に負け組は。。  今やらなきゃダメなんだよね。  一生迷ってろ、そして失いつづけるんだー ってのも、
名言だよ。  ちょっと、改めて、感心してしまいました。 イタイ映画じゃありますけど。
 
 
ーと、また話しはちょっと違うけど、 昨日、中居くんの、「世界仰天ニュース」の中で、心理テストやってましたね。  アナタが何を大切にしているか、 その深層心理がわかるっての。
 
見てない方、 以下の事が、同時に起こった時、アナタは何を優先する? 順番につけてみましょうって。
 
ちなみに、私の順番でいきましょう。
 
1. 赤ちゃんが泣きだした 2.お風呂の水があふれている 3.トイレがもれそう 4.インターホンが鳴った
5. 電話が鳴った    どれから処理しますか?
 
私はやっぱり泣いてる赤ちゃんが心配だし、 それを先に見ますよね。  お風呂の水もたいへんだから、
すぐ止める。  それからトイレに行くわ。 インターホンと電話はどっちでもいいけど、電話は番号が残ってれば、後からかければいいからって、この順番。
 
 
答えは、 赤ちゃんは「恋人」 、お風呂は、「お金」 トイレは、「自分」 、インターホンは「友達」で、電話は
「親」だそうです。  まあ・・ まあね・・ なんとなく納得。 2番目がお金ってのはね・・ ハハハ・・ 私らしい。
 
 
あ・・ 映画何見たかって?  それは後ほど。