悪友見送りインドカレー

週末のお仕事、今回はまた調子よく終わり、今日はすっきり晴れたお休みです。
洗濯だけして、 今日は、里帰りしてるカノジョさんのとこに行くという、悪友を見送り、朝からお出かけ。
 
だってぇー、アイツってば、また昨日電話してきて、 なんのかんのとぐちゃぐちゃ言ってんですもの。。
愛するカノジョさんのとこに行くんだから、いいべよー。   何をそんなに焦って(?)んのよ。
 
「だって・・・ 飛行機に乗るのが恐いんだよ~!」 だって。  アハハ 。。 笑っちまったよ。
飛行機に乗るのも、海外に行くのも何年ぶり、 一人で、また行ったこともない国ですから。
 
「アンタって英語はしゃべれたっけ?」 と、また脅してやれば、 「しゃべれないんだよ~!!」
 
「税関とかで、何か聞かれるのか?」  まあ、めったに聞かれるようなことはないと思うけど。
でも・・ たまに引っかかる人もいるんじゃないのー  得にアンタなんかさあ、 怪しいやつって思われたら。
「はぁ~! そったら、どういえばいいんだー。」    まあ、普通はないと思うけどね。
まあ、わかんなかったら、へたに英語を話そうと思わず、日本語で乗り切れー とアドバイス
( へたに英語使って、全然反対のこと、言っちゃったら、かえってまずいですものね。 )
 
もう、一人で行くのがいやだ、 一緒に行けばよかった、 めんどくせえ、飛行機が嫌だ、何だの・・
 
あげく、飛行機の乗り方も忘れてしまった、 オマエ、成田まで一緒に行くかー って、は? はぁー 。。
 
まあ、暇だし、往復の交通費出してくれるなら、つきあってもいいけど。。(私も空港久しぶりだし。)
そったら、さすがに、それはもったいないと思ったか、今日は駅までの見送りになりました。
 
 
空港着いたら、JALのカウンター行って、チケットと搭乗券もらうんだよ。  搭乗手続きは余裕を持ってね。
 
向こうに着いたら、みんな降りるんだから、わかんなくても、みんなに着いていけばなんとかなるから。
 
隣り合わせた人がいい感じだったら、話しとかして、仲良くなればいいよ。
 
空港出口出たら、たぶん、いろんなのが声かけてくると思うけど、気にしないで、まっすぐカノジョを見つけてね。
 
日本みたいな治安のいい国、早々ないんだから、荷物とか気をつけるんだよ。
 
  ・・ って、大きな息子を送り出す母ちゃんのような気分です。  
 
久しぶりの休暇だ。  仕事のことは忘れて、楽しんでおいで~  
 
 
ーと、送り出した後は、 「ありがとな。 これでなんか食ってくれ。」 って千円(ってのがまた。。) くれたので、
せっかくだから、 先週行けなかったインドカレーバイキングに行っちゃいました。
 
木曜日に食べたばかりだってのに。。 いや、あれで弾みがついちゃいましたの。 カレーは旨いっと。
 
また私の行く店は、オーナーもみな現地の人みたいな素朴なお店。  
接客なんかやったこたないだろう、みたいなおっさんが、 「食べる分だけ入れるがいいよ。」 と、変な日本語で
説明し、(つまりは、残しちゃダメだよって意味だろう。)、 スープを取ってないのを見つけると、「スープは欲しいか?」 、ナンがないのを見つけると、「あと、何個食べたいか?」とぶっきらぼうに世話を焼く・・
そんな店が好きなんです。 
 
 
さあ、今日からしばらくは静かだな。。  カノジョさんと向こうでラブラブやっておけー。