スポーツスパを楽しむ

はい、今日は祝日ですね。 あいにく、週の半ばとなり、旅行にはあまり行かれないかもしれなけど、皆さん、
それぞれにお楽しみ、リラックスしてますでしょうか?
 
かくいう私も、今日はお休みでして・・・ それなりに過ごそうと、かねてより考えてましたどこかのジム体験に
行ってきました。   ハハハ。。 またジムってのが何ですが。   でも、この2ヶ月ばかりジム休会中ゆえ、
運動に飢えておりましたのよ~  って、いろいろタウン誌の広告見たりして探してたんだけど。
 
おっと、ありました、ありました。  無料じゃないけど、500円体験! しかも、プール、スパつきだよー。
こりゃ、ちょっといいじゃないか。  さっそくお電話して行ってみました。
 
まずは定番のマシントレーニングから。  体験なので、トレイナ―の若いお兄さんがついてくれます。
はいはい、そこはわかってるんだけどさ・・ せっかくだから、あえて、初心者のふりして聞いちゃう。
そんで、ちょっと、 「あ・・ あー、これちょっと重いですー」 なんて言ってみたり。 (って、実際はいつも、もっと
重いやつでやってるんだけどさ。) すると、お兄さん、「あ、あ・・そうですか。 じゃ、ちょっともう一つ軽くしてみましょうか。 これでどうですか?」  「そうですねえ・・ まあ、いいかなあ。」とか。  遊んじゃう。
 
ランニングマシンや自転車こぎでは、「えーと、年代によって理想の心拍数があります。 30代の方では、
このくらいですね。」   え・・・?  30代?! 私のことですか??  ちょっと、嬉しい。
もう、アラフォーとも言えなくなったのに・・  30代でいっちゃいますか。
はいはい、私結構、そのくらいの強度ではいつもやってますから。 (と、言うことは言わないのよん。)
 
「あ・・ はい。。 じゃあ、このくらい目指してやってみます。」  ふふ・・ 何やってんだか。
 
「あー、このマシン、難しい。 ちょっと、ダメかもー。」 「あ、そのくらいならできるかなあ。」
「もう、初めてだからぁ、(ウソ、ウソ) 意外ときついわあ。」 
・・・・と、1時間くらい遊んで、 気分を変えてスタジオレッスンへ。
 
ここでも、ビギナーエアロでいきます。   あ・・ でも、これはちょっときついかもー。
って、さすがに、2ヶ月運動してないと、こんなのでも、結構くるなあ。 動きは簡単なんだけどね。
 
そして最後は、楽しみにしてました。  スパ~! ちょっと先にプールで泳いでから、体をほぐしにまいります。
プールで泳ぐなんてのも、ひさしぶりですなあ。 だいたい夏でも泳がなくなってどんだけ経ったことでしょう。
いや、25メートルは楽勝でした。  2回も往復すりゃいいでしょ。  さあ、さあ、スパ行くよー。
 
きっ、 きもちいい~ !    
 
これがスパですか。  ジャグジーみたいなのね。 打たせ湯みたいなのも合って背中がすっきりよん。
日頃の肩こりも、これで消えそう・・・  
 
もう、ここにず~っとこうしていたい・・・    と、思いつ、結構、あっち行ったり、こっち行ったり、
楽しませてもらいました。 (時間無制限ですから。)
 
これで、500円なら得したかしら。   いや~ モトは取ったねえ。
 
ここまた通いたいなあって思ったけど、普段は会員制なんですって。 
スパには心魅かれるのですが・・ 今のジムを止めてまでは、ちょっとね。 
今のジムは、なんといっても、格闘技ができるし、オタク系が多いから楽しいのだ。
 
おまけ。  更衣室に戻ろうとして男子浴場に間違えて入っちゃいました。 あー、たまにやるんだよね。
え? いえ、目の保養はできませんでした。   ジジさまのヌードをちょっと。 アハ・・(すんません。)
 
ちょっとリフレッシュしたところで・・・   明日も頑張れるかしら。