なんだかウツ気分。。 でも悪友とデート?

どうも。。 昨日は目覚めた時から頭痛がしちゃって、朝からなんだかウツ気分。。
電車に乗ってる時は、回りの人の顔見るだけでなんだかイライラ、落ち着かず。  
ダメだなあ、こういう時って。
やっぱりお仕事も不調。  先週末はあんなにサクサクっと旨く進んだのに・・  
今回は、イレギュラーな処理をすることが多くて、 そのたびに、あの、ムカつき男に聞かねばならん。  
まためんどくさそーに、 余計な用持ってくんなよってな態度でテキト―に答えるブサ男。。
あー、この顔見ただけでこっちもイライラする~    って、これが頭痛の元凶だったのかしら。
 
あ~ なんだか、もう仕事もイヤになったよ・・・  遠距離通勤に時給より高い交通費、自分持ち。
働けど、働けど、(ってそんなに働いてないか。) お金は貯まらず・・ 借金は増え。
そんなこと考えてたから、どんどんウツ気分になってくる。  
今日も、家でお天気と一緒に、どよよ~んとなってたの・・・ 
 
 
そったら、またヤツの電話だ。。  「おうっ、また寝てんのか?」って悪友だよ。
このところ、カノジョさんがいないせいか、毎日のように電話かかってくんだな。
いいよ、いいよ・・ じゃ、1回ぐらいデートしてあげましょうかって。
 
しかし、コイツと約束(に、ならないんだけど。)しても、ロクなことはない。
まあ、休みも何も関係なく、一人で飛びまわって仕事してるってこともあるんだけど、いつも時間が定まらない。
今、あいてるから来い!って言われても、こちとら、どらえもんじゃないだよ。
どこでもドアーでもなきゃ、そんなすっとんでけないでしょうよ。   で、いつも喧嘩してた。
 
それは、今日も。。  朝っから私たち、何回、会う、会わないで、電話してんでしょ。
まったく、こいつもイライラしちゃうよ。   でも、もう決めたよっ。
今から行くからね~  夕飯おごれ~ っとな。   
 
さっきまで夜のドライブしてた。  ヤツの買いものにつきあったりね。
二人で一緒に買い物なんて何年ぶりでしょ。  しかも紳士服のお店ですよ。
店員さんが、私にも気を使って、いろいろ聞いてくるのだが、私しゃ知りませんよ。  女房じゃないですから。 
 
でも、奥さんってそうなのかな。  「会員カードはお持ちですか? お作りしますか?」なんてのも、
奥さんに聞くものなのですか。。   ちょっと、不思議な気分。
 
と、買いもの中にも電話が入る。。   忙しそうだな。。
と、思えば、2回目の電話は里帰り中のカノジョさんからだった。   ヤツに何か買わせるらしい。 おうおう。。
 
んで、結局ディナーは・・・  「あ、悪い、今日時間ないから、 家で食ってくれ。」って。  え?
テイクアウトのインドカレーを買ってきてくれた。   こういうとこもヤツなんです。  変でしょ。
 
なんだ、なんだ・・  「遅くなったら、泊っていけばいいよな。。」 って言ったのは、どこのどいつだ。
 
 
「おう、今度、リサイクルの店でも始めようかと思うから。  やったら、オマエ、雇ってやるからな。」
 
・・・・ って、そこかい。。   まあ、期待しないで、待ってるよ。  って、誰が、テメエに仕えるかいってよ~