星占い

ほとんどの女の子は星占いが好きだと思うけど、 何をやっぱり見たいかって言えば「恋愛運」。 
   じゃないすか?
結婚しちゃった某友によると、結婚しちゃうと、全然この星占いを見ても面白くない・・ってのは、やっぱり、もう
恋愛運を見ることがないからでしょうか。  その点私は・・・ まさかこの年になるまで恋愛運を見ちゃうとは。
 
さて、昨日は11月7日でしたね・・・ 実はこの日、私は、某占いによれば、運命の人に会える確立が最も高い日
だったのです。  しかも、どうしてそんなのが出るのか、その人の頭文字は「S」 (アナタは違う??)
すごく楽しみにしてたんですけど。。。  昨日ってば、私が会ってた男子は、あの悪友しかおらんじゃないか。
きぇ~ まさかアイツ・・?! いえいえ、やつの頭文字はMですから。 どっちもSは全然ないから。
それにしても、なんか損した気分。。  もっと、どっかへ行った方がよかったのかなあ・・なんて。
 
 
ヤツと言えば。。 今日電話かけちゃいましたの。  ねえねえ、今携帯って国際電話もできるんですか~?!
「向こうに行っても、べつに国内と変わりなく通じるよ。」って言うから、半信半疑でかけてみたの・・・
そったら、音が鳴ってる~  ひぇ~っとびっくり。  しかし、出たのは、カノジョさんだった。。 アラ
しょうがないから、 「あ・・あのー、 国際電話って通じるのかなあってかけてみたの。」 て、変なことを。
なんだかわかんないけど、「また、後でね~」って切られてしまいました。
 
 
しかし、びっくりした。  知らなかったよ。  普通に電話して海外に通じちゃうんですね。 
あ~ なんか世の中便利になったよなあ・・って。   私が遠距離交際してた頃は、電話かけるのもたいへんだった。。  いちいちKDD通したり、ダイレクトにかける時も国番号だの、何だの。。  しかも高いっ。
だから、あんまりかけることもできなくて・・・   今みたいにメールってのもないから、 一番の通信手段が、
手紙よ!  (すごいな・・ 今考えると。)   あの頃はほんと遠距離恋愛ってたいへんだったんだから・・・
それが今は、全然楽になったねえ。
 
 
ーと、星占いの話しでしたわ。  先程、その星占いで、「あなたが恋愛できない理由」 ってのを、見ていたの。
そったら、ちょっと珍しい解答が出てました。
 
★ 海外と縁のあるアナタはその日本にはおさまりきれないパワフルさが恋人のできない原因。
 
恋人は日本人にこだわらなくてもいいかもしれません。  単一民族だと多様性を求めづらいので、むしろ
多民族国家出身の方が可能性があります。 もっと落ち着いて生活すれば恋人も見つかるでしょうが、
それでは自分らしさまでなくしてしまいそう。  世界に羽ばたくために、ワールドワイドな視点で恋愛しましょう。
 
 えっ、え~ うそ~   じゃあ、私の方向性は間違っていないのね??
 
 
なんだか嬉しくなってきちゃいました。    昔からの夢・・・  目指せ国際結婚!
 
って、悪友のが先にしちゃうかなあ。。   はあ~・・・
 
どこの国でもいいから、 早く王子さま、 現れてくれよ~  っとな。