2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚の条件って・・? 紀香離婚に思う

いつもなかなか、長時間はパソコンいじってらんないので、今日は久し振り。 ゆっくり長々と書きます。 ーと、その割にはたいした話じゃありませんが。 え~と政治企業献金問題も、北朝鮮の弾道ミサイルの問題もそれなりには気になりますが、とりあえず今私が…

SATC最終回ツッコミ・ キャリーって。

春の番組改編にともなって、次々なじんだ番組がなくなっちゃうのは寂しい~ 海外ドラマもしかりで、昨日は 「アグリーベティ」が最終回。 最初見た時は「はっ。。」てなぐらいだったけど、見続けたら結構ハマってきました。 また海外ドラマのイヤなとこは、…

最後にWBC

WBC監督、選手が昨日帰国。 記者会見も終わり、もうこの話題もこれで終わりでしょうか。 いや~ 何度見ても嬉しいっ、久々に明るくさせてくれたニュースでした。 イチローの記者会見、ウケたっ。 「個人的には最後まで皆の足を引っ張りました。 (やっぱりわ…

さらばっ、「あいのり」に思う・・・

ブログアップしたとこで、あれから深夜TBSの特番見てたら、改めて。。 決勝戦もなんかすごい事になってたんですねえ。 9回裏でダルビッシュが打たれてよもや同点とはっ。 あれでや~な予感がしちゃう人もいましたでしょう。 しかしっと、今回のジャパンは違…

嬉しいなっとWBC、日本優勝~

今日はジム寄って再び格闘技。 故に遅くなってしまいやした。 今日は男子メンバーが多かった。 おっと、かなりやってらっしゃるのねって方もいて、やっぱミットに当てる音が違いますなあ。 良い刺激。 しっかり汗かいてイイ感じです。★ イイ感じといえば、今…

今日は再び。。

今帰ってきました。 もうっ、WBC,いいとこで出掛けなくちゃならなくて、心残りじゃありましたが、勝ったんですね~ 日本! すごい、すごい。 アメリカはパワーヒッターが多いから、6-4と追い付いてきた時は焦りましたよー。 誰かランナーが出てホームラン…

週明けです

皆さん、3連休はゆっくりできましたでしょうか? お天気は土曜日をのぞいてイマイチでございましたが。。 私も3連休でしたが、どうもお天気と同じく、パッとしたのは土曜日くらいで。 金曜日は朝から悪夢(?)にうなされ、とんでもない電話のせいで起こさ…

今年は格闘技もいくぜっ

昨日は予定通り、仕事帰りにジムに寄る。 今朝起きれば、しかと体に痕跡が。 こういうのは大好き。 仕事で疲れた~ってのとは、違いますねえ。 また男子と組めて楽しいな。 って、アナタ、それが目的ですかってー? 違うよー。 でもやっぱりこういうのは男子…

火曜日だ。 元気だしていこうっと。

さて一夜明け火曜日です。 昨日はスマスマ、やっぱトムさんの顔見てやや癒される・・ しかし通訳についてきた戸田さん、ちょっとテンション高くて、うるせえっと。 だいたいいつもは通訳の声はマイクで拾わないみたいなんだけど、昨日は戸田さんだからか、し…

月曜日はどうもダメ・・

う~ん。。 今日はやってるそばから目が痛くって、頭痛くって、早めに切り上げて帰ってきちゃった。 どうも月曜日がダメってか、日曜日の夜が鬼門。 日曜日の夜、眠れなくなることってありませんか? 特にいつもより遅く起きたわけでもなく、ましてや昼寝も…

グローバル、だけどボーダー・カルデロンさんのニュース

せっかく早起きしたんで、もう一発ニュースの話題から。 なにげにチャンネルを変えた時にやってました、 カルデロンさん一家の記者会見ってんですか。 中学生の娘さんを残して、両親だけフィリピンに戻ることを 決断されたようですね。 私はずっと見てたわけ…

3連休してます。

突然の花粉症のおかげで、またマスク生活に逆戻り。 100円お得用には懲りたので、今は花粉、細菌99% カット、医療現場でも使われるサージカルマスクっ、なんてものをしてます。 おう~ しかしこりゃ、顔半分隠れるね。 美人(?)も台無し・・ ずっと…

今度は花粉症~

昨日はすごい風でしたけど。。 皆さん大丈夫ですか? 何がって、花粉ってやつですよ。 昨日の私はとんでもないことになっていた。 心配してた咳はどうにかおさまってきて、やっとマスクをはずした矢先、何、何っ、これは~ くしゃみの連発、鼻水ぐずぐず、お…

今日はお休み。。 WBC・銭ゲバ昨日のTV

昨日のWBC、見ました?! なんか最初から日本、飛ばしましたね~ すごかった。 韓国相手によもやのコールド勝ちとは。 初戦が格下の中国相手にしちゃ、イマイチ点とか取れなかった。 練習試合の時から不調(?)のイチロー、キオスクの夕刊紙じゃ、イチロー…

微妙~ 3D「ブラッディバレンタイン」

昨日は予告(?)通り、ホラー映画観てきました。 これ、リメイク作品だそうですが、知ってます? 「ブラッディバレンタイン」。 血のバレンタインっつうのかな。 お話はー 細かいことはさておき、おおまかに言えば、「13日の金曜日」が「バレンタイン」に…

昨日の夜の・・「コワっ。」

昨日はお休みだった私、昼間は確定申告と、ゆっくりランチして、夜もゆっくりいつものTV。 って、昨日は珍しく12チャンネルなんかで松本清張生誕100年特別企画、(え~ またもうお亡くなりになってるのに・・生誕100年企画って何?!)「黒の弄流」…

寒さにイラっ。 どこもたいへん・・

3月になったというのに、まだ寒い日が続きますね。。 昨日はまた雪・・って、もうっ。 今日も冷たい雨って、ちっとも春の予感がしてこない。 だから私の風邪も抜けないのね~ なんだかイライラ。 ゆえか、月曜日はスマスマのベッキーにまでブ~っと。(見ま…

安物買いの。。

今日から3月。 だけど、まだまだ寒さは抜けず・・ですかね。 私の風邪も抜けず。 おう、もう3週間? 今朝も息が苦しい~って目が覚める。 あいかわらず咳もやまず。。 なんか今回は長すぎますね。 そろそろ医者でも行った方がいい・・? いやでも体調にい…