今日はお休み。。 WBC・銭ゲバ昨日のTV

昨日のWBC、見ました?! なんか最初から日本、飛ばしましたね~ すごかった。
韓国相手によもやのコールド勝ちとは。 初戦が格下の中国相手にしちゃ、イマイチ点とか取れなかった。 
練習試合の時から不調(?)のイチロー、キオスクの夕刊紙じゃ、イチローお荷物・・みたいな見出しが出ちゃって、あらら・・・ 心配しておりましたが。

や~っぱりスーパースターは違うねえ! 大事な試合まで温存してたの?っていうくらい、昨日は活躍。
イチローがやるとみんなもノっちゃうか。 ホームランだの、打戦もつながり、あれよあれよと、点差が開いて
いくじゃないか。 
昨日の韓国の投手は北京オリンピックじゃ、日本を苦しめたそうですね。 昨日はどうしちゃったんでしょう。 
調子のいい時、悪い時ってあんなに違うのかなあ。
これで日本は波に乗るでしょうか。 いやや、まだまだ先は長いのね。。

しかし世界戦ってやっぱおもしろいよね。 早くも第2ラウンドが楽しみです。 ★



おかげで心配なくちょっと9時からは「銭ゲバ」の方に行っちゃいましたけど・・

う~ん。。 この銭ゲバ風太郎がまんまと婿として三国家に入っちゃったのが、意外と早かったので、
その後どういう展開になるのかーと思ったら。。
なんか、だんだん悲惨な状況になってきちゃったな・・・


嫁の茜はほんとに風太郎が好きで、最初は反対してたお父さんも息子ができたように喜んでいたじゃないか。  姉のミドリにだって、信頼され、なんかいい雰囲気の家族にさえなってたのに・・・

あの日雇い派遣の子が言ったみたいに、「素朴な質問。 このままじゃダメなの・・・?」だよ。

なんで、自分からそれを壊しちゃうんだ。 三国のお父さん、殺さなくてもよかったじゃんか。。
たった一人風太郎を愛してた茜まで自殺させちゃって・・・ 風太郎よ、何がしたいのだ。
お金に囲まれても、ちっとも幸せそうじゃないし。

そのお金の話がコワいよな。 お金だけじゃ幸せにはなれない・・って部分と、だけどお金がなさすぎても
幸せになれない。 ほんとにイザという時、金がないと困る。


風太郎を必あんだけ必死に追ってた刑事さんも、病気の奥さんの命を救うために、風太郎に屈した。。

このドラマの唯つの明るさだった定食屋の家族さえ借金の現実に、風太郎に包丁さえ向けた。


「貧乏は人を悪にするー」ってな三国のお父さんのセリフ、なんか微妙にひっかかったんだけど・・
ここに出てきちゃったのかなあ。 ちょっとつらい展開ですね。


三国家で一人残ったミドリも・・ 何の苦労もないお嬢様だったけど・・ 風太郎に会ってしまった事で、今まで
出会ったことのない過酷な現実を思い知らされるハメになっちゃって。
あのお嬢さまぶりにはイラっときちゃったけど、ここまでくると、かわいそうすぎる。

来週最終回。 どんな終わりになるんでしょうか。。 気になります。



★ 気になるといえば、今朝は目がひどいことになってた。 今年に入ってからパソコンづけ、目を酷使してたのはわかってるんですが、木曜日の3Dのあたりから・・ダメ押ししちゃったかな。
昨日も仕事だったんですよね。 今朝起きたら、片眼が開かないんですよ。 くっついちゃって。
今も・・その、サンドイッチマンの片割れさんみたいなことになってます。
(わかる? 金髪太っちょの人じゃない方の人です。 私はドラキュラ城の執事と言っている。)

ゆえに、今日はこれでパソは終わりにします。

昨日はようやくマスクをはずしたのになあ。。