月曜日はどうもダメ・・

う~ん。。 今日はやってるそばから目が痛くって、頭痛くって、早めに切り上げて帰ってきちゃった。
どうも月曜日がダメってか、日曜日の夜が鬼門。 日曜日の夜、眠れなくなることってありませんか?
特にいつもより遅く起きたわけでもなく、ましてや昼寝もしなかった日曜日なのに・・
なんだか夜になってもすっきり眠気が起きないの。

1つには、日曜の夜はTVがつまらなーいというのがありまして。 日曜洋画劇場でもいいのがないと、何も見たいもんがなくて・・ そうすると、どうも私が気分転換できないのか。
なんだか夜がつのるほど、イライラしてきたり、なんだか寂しくて携帯を何度も見ちゃったり。。
床についても、なんだかいろいろどーでもない事考えて眠れなくなるんだなあ。

だけど今日は朝も早起き。 おかげでWBCなんか見れちゃったよ。
途中から見たけど、おおお・・キューバに勝ってんじゃんかっと。
松坂、さすがだねえ。 まさか、あんなに勝てるとは思わなかった。
野球はやっぱりピッチャーかなあ。

しかし、おかげで3時間しか寝てないんじゃなーい。

なんか頭がぼわ~んとすっきりしません。

ん・・?! 今日は10時のスマスマにトム・クルーズが出る!
これだ、これだ。 たぶんトムの顔でも見ればすっきりするかも。

そったら、今日は早くに眠れるでしょう。 
明日はちゃんと長めに仕事して、夜は・・ 格闘技やってこよーっと、もう予定組む。