3連休してます。

突然の花粉症のおかげで、またマスク生活に逆戻り。 100円お得用には懲りたので、今は花粉、細菌99%
カット、医療現場でも使われるサージカルマスクっ、なんてものをしてます。
おう~ しかしこりゃ、顔半分隠れるね。 美人(?)も台無し・・
ずっとつけてるものですから、もったいないから、最近は化粧もしません。 化粧水ぐらい。
まあ、紫外線予防なんかにもいいですかね。
って、いつになったらはずせるのだろう。 
春を迎える前の試練のような季節ですね。


このところ仕事にもお疲れ気味。 思ったより続いてくれてるのは、ありがたいのですが、どうも私って持続力、
忍耐力に欠けるかも。 体力の前に精神的に疲れてくるもんで、今週は思い切って3連休にしてみました。
せっかく忙しい時に・・出勤要請もあるのに・・ またいつなくなるかわかんないのに、もったいないよーってな、
も一つの心の声とも葛藤しながら、給料日、定番のアジア飯食いながら、ちょっと幸せ気分。


土日休めばいいでしょうって? いや、あのね・・ 独りもんは平日に休みたいのよ。
土日の人ゴミの中に一人で入ってくのも疲れちゃうの。 って、これも年にも寄るかもだけど。
平日のあまり混んでない時にゆっくり一人でアジア飯ランチとかー するのも私の元気の源でして。

といって、土日は土日で、いつかの日のために開けておきたいー と、あんまりサービス業もやりたくない私。 
フリーターのくせに、めんどくさいやつ。


おかげで、1万円札が拝めるのは給料日だけです。 毎月の支払いや支払準備に振り分けると、あっという間になくなってしまう。 これで今月もやってくのかと・・そんだけはわびしいっす。


今年は去年と違~く行きたい、それにはやっぱりこっちの方もどうにかしないとね。
ーと3連休ゆっくりするなら、春に向けての準備もしましょう。