離婚の条件って・・? 紀香離婚に思う

いつもなかなか、長時間はパソコンいじってらんないので、今日は久し振り。 ゆっくり長々と書きます。
ーと、その割にはたいした話じゃありませんが。 
え~と政治企業献金問題も、北朝鮮弾道ミサイルの問題もそれなりには気になりますが、とりあえず今私が
悩んでもどうにもならないんで、(もう~ 日本に絶対落ちるなよ~! ってか、止めろ!・・ぐらいにしか言えませんわ。)もう一発、どうでもいいですよーな軽い話題でいきます。
いや、お二人、特に陣内さんにとっては、重いことだったでしょうが。。


★ いや~ びっくりしましたね~ いきなりの離婚報道。 それも片や陣内さんは、「離婚はしない。
なんとか二人で修復しようと前向きに話してる・・」なんて言ってる矢先に、紀香ママから、離婚は決定みたいな話。 陣内浮気までバラされ、まだ本人が帰国もしないうちに(紀香、アフリカ行ってたんですね。)、親族から
離婚届けの提出って。。 ありゃ、ありゃりゃ・・ どうなってるのー って、
女はコワいっと思いました。 (それって、ちょっと反則じゃないの・・??)


原因は陣内浮気だそうですね。。 これも意外。 この人、真面目そうに見えたのになあ。
それも奥さんが紀香だよっ! これで浮気する男ってどんなモンだい?!
あ~・・ 紀香と結婚して陣内株も上がって、急にモテちゃったとかってのも書いてありましたね。
寄ってくる女もいるでしょう。 で、仕事で大阪と東京に離れてちゃあ、ちょっとは、火遊びもしたくなるもんですかね? また結婚したってことで、安心しちゃったのでしょうか?


さて、この浮気で離婚・・って、どんなもん? あなたなら。
1度なら許す? 1度でも許せない? 質と量にもよる? なんか話によれば、一人だけじゃなかったーなんてことも紀香ママが言ってましたもんね。 
これ聞いてると、明らかに陣内、離婚されてもしかたない、分が悪いですが。
でもあるいは、浮気するのは浮気するのもなんらかの理由もあったりして・・?(ちょっと庇った見方をすると。) ほんとにラブラブな関係で浮気って・・しないよねー? するのかな?


私はどうでしょ。 浮気ぐらいじゃしないかなあ。 少なくとも1回ぐらい。 本人が認めてあやまってくれたなら。

私が許せない離婚の条件ったら、金使いの荒さとか、DV。 これは、一発でも入れたら許せません。
幸いにも、そういう方とは今まで出会ったことはありませんが。 むしろ私が昔一発入れた。
後でカレから、「あん時はコワかった。」と言われましたが。。 いや、でも向こうも、「殴ったな。そったら、オレも
やるぞっ。」と言いまして、今度はこっちが焦った。 マジで男子にキレられたらヤバいじゃないですか。
「私はいいけどっ、アンタがやったら、犯罪だからねー。 そったら警察呼ぶぞっ。」っと、路上で大喧嘩。 
いったい何やってたのやら。。 しかし幸い、大事に至らずでしたが。。
今も私の悪友です。 -っと、私って結構大喧嘩しても、早々簡単には別れないのかな。

って、別れられない相性の人ってのがいるのかなあ。

そういうのが紀香&陣内にはなかったんでしょうかねえ。


しかし沈痛な面持ちで離婚会見に応じる陣内と、(すべて自分が悪いと、言い訳しないとこはよかったですね。)
明るい表情で「未来に向けてー」なんて言っちゃってる紀香と。。 この対照的!
ちょっと陣内さんの方に同情しちゃいました。 (まあ、TVの限りじゃありますが。)

きっとSATCの女なら、紀香みたいな感じだろうね~ いやって思ったら、スパっと切る。

大好きな仕事・・・が、あるのも強みでしょうねえ。 (お金もあるし。)一般女子はそれがないから、なかなか
離婚しないってとこもあるかもしれませんね。。
 

しかし2年って、短い? そうでもない? 紀香ブログも見ましたが、内舘牧子さんのセリフ引用して、
「受験も就職も失敗しても、やりなおすと、褒められるのに、どうして、離婚だけはそれが許されないの?」ってのがありましたが。   そう・・? 最近は離婚のハードルも低くなったよね。
許されないって思ってないから、明るい未来に向けてー なんて言えるんじゃないの?


ってか、受験や就職とも違うでしょう。。 結婚てさ、結構二人だけの問題っていうけど、回りも巻き込むんだよね。 子供なんていれば、否応なしに大人の都合に子供が振り回されるんじゃん。
だから、あんまり失敗してほしくないすよぅ。。 

まあ、二人とも子供もいないし、(できてたら、私、ちょっと怒っちゃよ。)添い遂げるような相性じゃなかったら、
早めに別れるのもいいかも・・ですね。

ーって、何ヒトの離婚で言ってんでしょうねえ。 まあ、お二人、未来に向けて頑張ってください。

(どちらかというと陣内派だったでしょうか??)


それじゃ、洗濯モノでも入れてきましょう。 今日は良い洗濯日よりでした。

夜は今日は日曜にしては珍しく、見たいものがいっぱいある。
NHKスペシャルの「沸騰都市・それからー」が楽しみです。 ドバイ、ドバイ・・