寒さにイラっ。 どこもたいへん・・

3月になったというのに、まだ寒い日が続きますね。。 昨日はまた雪・・って、もうっ。
今日も冷たい雨って、ちっとも春の予感がしてこない。 だから私の風邪も抜けないのね~

なんだかイライラ。 ゆえか、月曜日はスマスマのベッキーにまでブ~っと。(見ました?)
なんで、ビストロに芸能人でもない母ちゃんが出てくんだよっ、だいたいベッキーってそんなかわいいかあ。 
日本人の中にいるからかわいく見えるんじゃないのー。 何、あの口イントロクイズって自分で仕切っちゃって。 うっざー。 ・・・・・ これがいつもの私なら、あらベッキー、お母さんを一緒に呼んじゃうなんて、ベッキーらしいなあ。 イントロクイズ? スマップのファンだったのね。 かっわいい~ なのに・・ (って、そうでもないか。)
これもこんな陽気のせい? オバさん、なんか疲れてますかしら。


今日は近所のAちゃんと一緒に確定申告に行ってきました。 私、こんでも結構行ってるんですよ、確定申告。
まあ、今回は戻ってくるのって、ほんとちょびっとなんだけどね。 それでも嬉し。

最近の確定申告は昔に比べて楽になりましたねえ。 ほとんどパソコンでやっちゃうから、大勢来てても、
昔みたいに待たなくなった。 自動計算してくれるし、昔のあの、めんどくささは何だったのでしょ。

Aちゃんは結構戻ってくるぞ。 って、ことでお昼は奢ってもらいました。 とんかつ屋さん。
またまた油っぽいものをー ですが、ほらほら、とんかつ屋さんって、キャベツがあるでしょうよ。
野菜の嫌いな私でも、あのキャベツだけは好きなんですよ。 とんかつ屋さんのキャベツって何であんなに柔らかくて、おいしいの? 山盛りにのって、さらにおかわりできるでしょ。 ここで一気に野菜じゃ~んって。 


Aちゃんと言えば、今年から介護士になったんだよねえ。 もう慣れましたかね?ってお話も聞いてたら、やっぱ
たいへんだわー。 シフトによって7日間ぶっつづけに出たりとか、夜勤になると、夕方から、翌日の朝までって・・それ何時間労働?! 夜中の世話とかさ。。 患者さんもいろんな方がいらっしゃるし。 暴力(?)ふるう人とか。 なんかAちゃんもお疲れ気味。 体持たんわ。。など、弱気な発言も。 私だったら、もうへばってますね。。


あのー、仕事なくなったら、介護は人手不足だからったって、やっぱりこの仕事ってさあ、一番生半可な気持ち
じゃあ、できないような仕事じゃないですかねえ。。 体力、気力いるし。
それで安い。。 こないだのTVじゃ、給料16万で、ボーナスなし、なんて言ってましたよ。
とてもボーナスなんて払う余裕はないって。。 でも、それじゃあ、来てもないよなあ。
人手が増えれば、シフトや仕事は少し楽になるのかな。 でも給料は安いまま・・か。
なんかAちゃんの事も心配。 せっかく始めたんだから、頑張ってほしいけど。
どこもたいへんだよね。


今日は民主党の小沢さん絡みの政治献金疑惑のニュースばっかかな。 
このところ、ずっと攻められてきた自民党はホクホク? 民主党はまた陰謀だっなんても言ってるか。
う~ん、この時期ってのがまた微妙なとこですかね。
な~んか、また足の引っ張り合いになるのかな。 って、そっちのがむなしくて。
政治と金って、なんかついて回るよね。 叩けばみんなそれぞれなんかありそうで。


明日はちょっと晴れ間も見える? 映画でも帰りに見たいかな。