最後にWBC

イメージ 1

WBC監督、選手が昨日帰国。 記者会見も終わり、もうこの話題もこれで終わりでしょうか。
いや~ 何度見ても嬉しいっ、久々に明るくさせてくれたニュースでした。
イチローの記者会見、ウケたっ。

「個人的には最後まで皆の足を引っ張りました。 (やっぱりわかってるわね。。それは。)
キューバのユニフォームを着、韓国のユニフォームを着、最後に日本のユニフォームを着て、おいしいとこだけ
もらいました。 ごちそうさまでしたっ。」
意外とこの方、ユーモアがあるんですねえ。 他の人が言うと、また何やってとこかもしれませんが、
イチローなら許せちゃう。 って、ほんとに最後の一番おいしいとこ取っちゃったもんね~


カストロ議長にまで、世界一のバッターなんて言わせちゃったわよ。
そういや、キューバの選手たち・・ どうしたでしょう? カストロさんにお叱り受けなかった??

でも負けた日本が優勝したんだから、許してやってね~ 


最後はこの方の笑顔で。 
ほんとは選手たちの写真ってとこでしょうが、私的には原監督の笑顔が一番見たかった。
何で今回「侍ジャパン」なんて呼び名がついたかと言えば、原さん自らの申し出だったそうですね。
だいたいジャパンの前には監督名がつくのが恒例でしたが、(王ジャパンとか、星野ジャパンとかね。)
あえて、自分の名前はつけてほしくなかったんだって。 自分はそこまでのもんじゃないからって。。。
なんか・・ こういうとこもいいわあ。

あまり原監督って作戦はないなんて聞くけど、これだけメンバー揃えたら、作戦も何もないか。
それより気持ちよくやらせてもらったー って選手も言ってたけど、このムードメーカー的なとこは、
やっぱノムさんじゃあ、いきませんよね。 (どっちがどうだか知らんけど)

お疲れさまでしたあ。 今度は気持ち切り換えて、ジャイアンツの監督して頑張ってください。

では、私も気持ち良く(?) お仕事行ってきます。