2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば?プチバブル

私が、前に書いた買い物リスト覚えてますかー? (そんなん、覚えてるかいって? まあまあ。) 仕事があるうち、お金があるうち、買っておこうって。 布団に続き、買ったのがこちら。 通勤、その他諸々用のバッグ? って言うかな。 セールだけど、なんと1680円…

またハローワーク・・? どうしましょっ。

今期、なかなか見られないドラマの中で、これだけは結構楽しみに見てる 「13歳のハローワーク」。 TOKIOの松岡くん演じる「小暮鉄平」が、現代とバブルの時代を行ったり来たりしながら、なんとか自分の人生を 変えようと、悪戦苦闘する話しだけど・・ 本人…

ささやかな刺激

昨日書こうと思ったんだけど、昨夜は書いてる時間もなくて。 遅番の日はあっという間に夜中になってしまう。 ここんとこ、恋とは縁遠く、ましてやときめきなんかは、どこへ行ってしまったやら、 淡々と日常をやり過ごす だけの毎日。 そんなanbelnに、ささや…

昨日のニュースから・・

それでは、軽い寿司ネタから、 今度はちょっと重い話で。。 いつもは帰ってくると、すぐ御飯の支度をして TVもなかなか見ないんですけど、昨日は電車の乗りつきもよく、いつもより早めに帰宅できた私。 久しぶりに11時のニュースを見たら。。 あの・・ 1…

回転寿司文化

はい、今日もネットカフェに来ています。 普段なかなかブログもやってる時間がないので、今日は3件くらい やっちゃおうかな。 その前に・・ アバターちゃんが戻りましたね。 今、皆さんのブログやコメを参考に アバタートップからいじってみました。 どうも…

今日は早番

今日は早番。 朝は眠いし、寒いけど、(ほんと朝の冷えは半端じゃね~ だいたい電車に乗っても、 暖房ないみたいに、寒くて寒くて寝てらんないよー) 夜の時間が長いのがうれしい。 今までゆっくり、「必殺仕事人」 を見ておりました。 やっぱり藤田まことさ…

新しいことについていけない・・/SNSが使えない

どうも・・ 昨日からアバターが勝手に消えちゃって、ショックを受けてるanbelnです・・・ (そういや、今日、映画の「アバター」やってましたね。 途中から見たから全然わからない。。) なにげに、なんだか注意書きみたいの読んでみたけど、わかるようでわ…

あれ~??

またヤフーブログが変なことになってるけど・・・ 私だけ?? どうして私のアバターが消えてるの?? 意味わかんないよ~ 投稿時の名前も変なことになってるけど・・ 何ですか? 誰か教えて~

許容量が狭まってるの。。

さて、昨日はバレンタイン狂想曲に疲れちゃったよ。。 もう休みの日には、会社のことは忘れたいっ!て 思ってるのに、 なんかまた引きずってますねえ・・ (って、明日はまた行かなきゃならないし。) あー、渡しましたよ。 (って私がってんじゃないですけ…

ホイットニーとボビー

日付も変わり、今日はほんとにバレンタインデー。 さて、どうなることか。 それは後ほど。 今日は、ネットカフェで記事あげた後、 しばしユーチューブで、ホイットニーの歌声に聞きほれてましたわ。 昨日、ネットを見てたら飛び込んできた二ュース。 ホイッ…

バレンタインってめんどくさい ?

月曜の昼下がり、再びネットカフェです。 しかし・・これ、私の前のボロPCよりやりにくいなあ。。 まあ、あんまりここに来て、文章書きする人も少ないでしょうからね。。 あー、イライラするっと。 さて、明日はバレンタインデーですが。。 皆さん、チョコレ…

忘れないうちに映画。 救いのない「28週後・・」

ただいま私、PCを間借り中です。 しばらく、このようなパターン(なんつうの?)になるでしょう。 さて、時間もないので、忘れないうちに、たまには映画の話も。 といっても劇場には行ってません。 お休みの日のお楽しみは 12チャンネルの「午後のロードシ…

珍しく引きずる・・

普段は仕事が終われば、ダッシュで帰り、家に帰れば、仕事のことなんてスパっと忘れちゃう私ですが・・ 昨日はなんだか家帰っても、もやもやしちゃって。 なんだか引きずる。 私の仕事自体は、無味乾燥。 とにかく時間中、もくもくと、一人でやってけばいい…

ライバル現る? その時私は。。

今日はまた1週間ぶり?に、ゴールデンタイムからTV見てましたが、 (いや、正確には、午後のロードショー 「28週後」から見てましたけど。) いや、「あの日に帰りたい6 100キロ級のダイエット」って見ました? う~ 皆さんすごかったですね~ 最初の…

来月の準備

今日はやっと気持ちよく晴れた。 って昨日もか? どうも仕事やってると、お天気を感じる余裕がありません。 どうも携帯だとTwitterみたくなっちゃいますなあ。 今日は後程、リコメを含め、なんか書こうと思います。 っと、その前に、今月は真面目にハローワ…

貧乏に幸せはない!

今日はお休み、 今ネットカフェに来ています。 ジムの時間まで今日はここにいようっと。 皆さんへの、リコメも終わったとこで、せっかくなので、 何か書いておこう。 ーと、突然こんなタイトルで。 いや、昨日テレビで 「貧困女子」なんてやってたもんだから…

貧困女子だって

今晩わ。 もう完全にパソコンが亡きものとなったので、本日も携帯からです。 今日は、早番だったので今、ミヤネさんの番組見てたんだけど、「貧困女子」なんて特集が出てきてドキッ! 今、独身女性の3人に1人が貧困層と言うとこに、いるんですって。(ワシじゃ…

ついにバソコンか゛…

ご臨終のようです。 昨夜からつきません。 前回の時は、まだかわいいシマシマだったのが、今は、エクソシストに出てくる悪魔かっ!?てなくらい、すごい画面になっちゃってます。 思えばもう10年ですもの、よく持ったよ。 人間で言えば~ 90才くらい?(何だ、…

恵方巻きだ~

うち帰ってきたら、ありました、ありました。 Aちゃんが、持ってきてくれた恵方巻き! 豆つきだい。 今日は恵方巻きパワーか、はたまた、「僕がいるじゃないですか」の若男子が隣りに来てくれたせいか、 なんだか仕事も調子いい~ 昨日の倍も時間が早く過ぎ…

2月ですね…

昨日から、2月シフトで始まりました。 (延長しましたのよ。) しかし、もうさっそく… へたれました。 何がって仕事もだけど、この遠距離通勤。 もう会社に行く前に疲れてしまう。 会社のトイレで職場の派遣女子に、会ったのだけど、笑顔で「おっはよ~」と言う…

格闘技と。。 水野美紀

昨日はお休みだったので、日曜日に続きジムへ。 日曜日はちょっと控え目にやってきましが、昨夜は、また テンション上がって、大盛り上がり。 格闘技でいい汗かきました。 昨日は半分以上がマススパー、 対面練習だったんで、 これ結構ハードだけど、一番好…