ささやかな刺激

昨日書こうと思ったんだけど、昨夜は書いてる時間もなくて。  遅番の日はあっという間に夜中になってしまう。
 
ここんとこ、恋とは縁遠く、ましてやときめきなんかは、どこへ行ってしまったやら、 淡々と日常をやり過ごす
だけの毎日。  そんなanbelnに、ささやかな刺激。
 
夕方、いつものように遅番の休憩タイム、昼飯というか、なんつうか、まあ、9時までしのぐ弁当買いに、
コンビニまで行ったところ、 ふとみれば、ずいぶんガタイのいい外人さんが入ってきた。
なんとはなしに見ちゃったら、目が合って、その瞬間、彼の方からニコって。
あらっ、なんとも笑ったお顔がチャーミング。   外人さんて、こういうとこが好き。 
anbelnも思わずニコって返しちゃう。  
 
そんでレジに並んでるとき、ふと気がつけば、彼が後ろに。  あっ、なんか気になっちゃう。
でもなんとも言えないわ。 って、思ってると、ちょんちょんと肩をたたくではないか。
え・・?  なっ、何ですの・・?  -と、目線の先をみれば、向こうのレジがあいている。
あー、自分が行けばいいのに・・ anbelnを先に行かせてくれようとしたのね~
せっかくだから、サンキューって行っちゃったけど、 ほんとはアナタの前にいたかった・・?
 
 
ただ、これだけなのに、なんだかウキウキしちゃうよな私、 そのまま先にコンビニを出れば。
また出口のとこに・・ おおっと、また外人男子のグループが。   その中の一人が、また目が合えばニコっと。
キャ~  またチャーミングなお顔。  また、ニコっと笑って、そそくさと歩き去る私でしたが・・・
 
 
ん・・・・?  この人たちって・・?  旅行者?? みな同じよなジャンパー着てるけど。。
男だけで?  しかも皆ガタイがいいわよ。   も・・ もしかして?
 
ご興味のない人は、全然知らないでしょうけど、今週末、UFCの大会があるんですよー。
UFCって?  アメリカの総合格闘技の団体っつか、イベントっつか。 
それに出る選手たちが、来日してたとしても、おかしくない・・・   え・・・ え・・え・・??
 
急に焦りだしたが、ダメだっ。  UFCの選手のことはよう知らん。  
まさか、知らないのに、 「あなたは、ひょっとして、UFCの・・?」 って聞いて、違ったら、恥ずかしいしー。
しかし、もし選手・・ あるいは関係者だったら~   ここは、anbeln、行ってみたいっと思いつつ。
 
結局、そのまま去りました。   ああでも、 あのチャーミングなお顔が忘れられません。
あなたはいったい誰なのー? って、別に誰でもないかー。
 
もうあとの仕事は、その笑顔を支えに、
こんなとこで、恋が始まっちゃったら、ステキっと、 妄想で4時間しのぐ。
 
 
マジで、格闘家と恋に落ちたい anbeln でした。。
 
 
久しぶりの格闘技の大イベント、 日曜日のさいたまスーパーアリーナ、 盛り上がってよね~