珍しく引きずる・・

普段は仕事が終われば、ダッシュで帰り、家に帰れば、仕事のことなんてスパっと忘れちゃう私ですが・・
 
昨日はなんだか家帰っても、もやもやしちゃって。   なんだか引きずる。
 
私の仕事自体は、無味乾燥。 とにかく時間中、もくもくと、一人でやってけばいいもんなのですが。
それはそれで時につらいこともありますが、 いいことと言えば、あまり人間関係など悩むこともない。
仕事を引きずることなく、家に帰れば忘れちゃいます。
 
しかし、裏方はそういうわけにはいかないんですよね。。  
よく私の友も、日曜日の夜はいろいろ考えて眠れなくなる・・ なんて言ってるけど、 そうなんだね。。
昨日は、私たちの仕事の管理、後処理する裏方さんの仕事を近くで見ていて、 またなにげにいろいろ
聞こえてきちゃって、それがなんか気にかかっちゃいましたわ。
 
これがふつうの会社の仕事か・・・  もう何年も離れているんで忘れちゃいそうですが、まあ昔は私も
ああこれやんなきゃ、えー、何、それダメなのー? 、やりなおし? また○○のやつってばー なんか
いろいろやってた時期もあったなあ。
 
 
しかし、ここの会社もたいへんだね。   私も時間がない、時間がないって言ってるけど、裏方さん、社員は
もっと時間がなさそうだ。   だって、私たちが終わってから、まだ残りの仕事があるんだもんね。
 
なにげに隣りの社員さんに言ってみた。  「○○さんも全然、休めませんね。」
「そうなんですよ。  明日はなんとか休ませてもらうことにしたけど。  今日はまた朝帰りだなあ。」
そんな毎日なんですね・・・   めいっぱいやっちゃってるから、余裕がないのよ。
余裕ない連鎖がまた下に伝わるから、そこで混乱も生じるし、不満も生じるし。 不協和音が出たり。
いろいろたいへんなんだね。。
 
 
なんとかしてあげたいけど・・・  上の人には伝わってないんでしょうなあ。。  伝わってももう人増やす余裕も
ないってか?   だから辞めちゃう人もいるんでしょうか?   結構この会社には何回も来てるけど、
微妙に顔ぶれが違ったりしてる。  最近も、ちょっとヤナやつって思った人もいなくなっちゃたし。
 
ここまで自分の時間を犠牲にしなきゃいけないのか・・?  考えちゃうよね。
 
なんか、もうanbeln、 ふつうに会社に勤められるかしら・・? 
他人の会社のために、あんまり自分を消耗したくないなあ・・なんて思っちゃってますから。
 
 
さあ、今日はなんとしてもジムに行こうって。    ん・・・? 微妙に今月休み多くない?
それはそれで、ちょっと微妙~