バレンタインってめんどくさい ?

月曜の昼下がり、再びネットカフェです。  しかし・・これ、私の前のボロPCよりやりにくいなあ。。
まあ、あんまりここに来て、文章書きする人も少ないでしょうからね。。   あー、イライラするっと。
さて、明日はバレンタインデーですが。。  皆さん、チョコレート買いましたかしら?
って、そのチョコは今、誰にあげるの?   
 
時代とともに、移り変わるこのチョコレートプレゼント。  私がティーンの頃はまだ、ドキドキしながら
大好きな男子にあげたものだけど・・   そのうち、バブルの頃は義理チョコだの、日頃のお世話に感謝して
だの、今は友チョコだのって、 意味わかんねえよ。  そもそもバレンタインデーって恋人たちの日でしょ?
 
 
その意味わかんねえバレンタインデーのせいで、なんだかめんどくさいのよねえ。
昨日の帰りに、職場の女子友 (いちおうね。 あるいは職場仲間と言いましょうか。)に、おりいって(?)
相談があるんだけど・・・ って呼びとめられたanbeln、 なんやねん?!  相談ちゅうとドキっとするわい。
 
 
「14日はバレンタインデーしょう・・?  あの・・○○くんに・・ チョコあげたいのよね。」
○○くんてのは、 れいの彼、(私も前に書いた)職場の清涼剤のような若男子。
あ・・ あ~  そうですか。  ○○くんねえ。。
「ちっ、違うわよ。 日ごろ、いろいろ教えてくれたり、お世話にもなるからよ。  いちおう一緒に入ったしさ。
だから一緒にどうかって思ったの。  だって、バレンタインデーでしょう。」
 
あー、よくわかんないバレンタインが出たっ。  これは友チョコ? 日ごろのお世話に感謝してチョコ.・・?
 
しかし、そこでまた問題が出た。  そもそも職場にいる男子は彼だけじゃない。
そこで彼だけにあげるってのは、 まずいんじゃないかしら・・? って。
そしてもう一つ問題、 職場にいる女子も私たちだけではない! っと。
 
こういう時ってどうなの?  皆さんは?  本命の (いちおう、そう呼ぶ) 男子以外にもあげるの?
 
女性の多い職場で単独であげたら、カドが立つ??
 
そっと渡せられれば、いいんだけど、なかなかそういうタイミングもないのよねえ。
誰かに見られたら、何言われるかわからないって?    あー、めんどくさい。
そもそも、そんなご大層なもんじゃないんだから、いいんじゃねえ?っても思うけど。
 
相談されても・・  困っちゃった。   まあ、とりあえず、チョコだけ買っておきなよ。(私の分もねえ。)
あとは、その日に考えようってことになった。  
 
 
日本のバレンタインはめんどくせえなあ。  (こんなこと言っちゃ、だめかしら・・?) 
バレンタインは恋人たちの日でいいんじゃねえのー・・・  
もう、チョコなんてやめよっと言いつつ・・ 自分もチョコを買っている。
そもそもスィーツが好きなのは、女子なんだから、チョコ選ぶのも楽しいのよね。
彼女も、今日はきっと、いろいろ考えながら、チョコを選んでいることでしょう。
 
ちなみに私のチョコは・・・   言っわないっと。  
願わくば、バレンタインデーは普通に彼氏と過ごせたらいいですね。。
 
めんどっちいのはイヤ。