新しいことについていけない・・/SNSが使えない

どうも・・ 昨日からアバターが勝手に消えちゃって、ショックを受けてるanbelnです・・・
(そういや、今日、映画の「アバター」やってましたね。 途中から見たから全然わからない。。)
なにげに、なんだか注意書きみたいの読んでみたけど、わかるようでわからない。。 ちんぷんかんぷん。
どうも、こういう新システムにアナログ頭はついていけません。   もう、私なんて新しい機能なんていらないから、どうかシンプルでいいんで・・ 勝手に変えないでよ~ って感じです。 
 
 
新しいことについていけないといえば、最近のSNSもわかりません。  私は現在心ならずも3つ入ってるの。
心ならずもーというのは、1つは、私が某方のブログを読みたくて、それを読むためには、そのSNSに登録しなければならないっつうから、しょうがなくやってみたけど。  登録だけでほとんどほったらかしにしています。
2つは、それぞれ海外の友人から、ご招待があって・・ せっかく来たものだから、ことわるのも、何ですから、
まっいいかって、登録だけしてみたものの・・  やっぱり使い方がようわからん。
(それで結局、友人にもアクセスしてません。。 なんだべさ。)
 
 
1つは、みなさんご存じのフェイスブックってやつです。  あれ・・・ どうやるの? 何が面白いの?
だいたい私、有名人でもないのに、あんまり自分の名前だの、出身校だの、プロフィールをあげたくない
のよ。  別に・・過去の友達に見つけてもらわなくてもいいわ。  ったら、そんなのやるなってことだけど。
あれって自分のページもいろいろカスタマイズできるんですよね、きっと。
でも、この通り、ヤフーのブログがやっとなとこに、アバターが消えたら、右往左往する頭で、そんなん
やってらんないわ。  しかも・・ このPC,だって間借りものなのに。
 
 
なんだか・・21世紀の文明の利器についてけなくて・・  しょぼくれてます。
もしアバターが復活できなかったら・・  もういいわ。。   アバターはパンドラで死んだのよ。。
 
 
しかし、フェイスブック、ちょっとだけ気になったのは・・・  あの7年男です。  同じ名前がヒットしました。
しかも、遠巻きに撮ってる写真が・・・  え・・? もしかして・・? みたいなのを見つけてしまった。
もし、ここにメッセージを送ったら、どうなんでしょう・・?  あなたは・・もしかしてあのときのアナタ・・?
 
私を捨てたでしょ・・・! ったら、怖いですね~ 
 
そんなとこしか考えられない20世紀少女でした。