許容量が狭まってるの。。

さて、昨日はバレンタイン狂想曲に疲れちゃったよ。。  もう休みの日には、会社のことは忘れたいっ!て
思ってるのに、 なんかまた引きずってますねえ・・  (って、明日はまた行かなきゃならないし。)
あー、渡しましたよ。 (って私がってんじゃないですけど。)  しかし、もう渡すまでに一山、二山・・?
ってか、anbelnなら、ちょんちょんって行って、さらっと、○○くんだけに、渡しちゃいとこだけど。。  
なんかめんどくさいですねえ。
 
あまり目立たないようにって、帰りがけに、人波引いたとこで、渡しましょうって。  ちょっと、ちょっと、私しゃ
速攻で帰りたいのよ。  あんまり時間取りたくないんですけどぅ~  それに帰りがけに渡されても・・
ちょっと男子もどうしましょって感じだったよ。  もう帰っちゃった人もいるし。
みんなで分けてねって言ったって。  ○○くんはいたけど・・   はたして彼は食べるのだろうか?
それにこれじゃ、あんまり気持ちも伝わらないよ・・ (って感じ。)
なんかピンボケてしまった。   やっぱり難しいですね。  ちなみに、他の女子が渡してる様子はありません
でした。  やっぱ、いまどきは、職場チョコってのはなくなったんですかね??
私ら、バブル世代の義理チョコ世代は、なんだかあげないと落ち着かないってか。
 
また、帰りがけには、彼女の長~いグチグチ話しにも、つきあわされ、 もう~ 早く帰りたいのに~って、
やんなっちゃいましたがな。   そう、昨日は、なんか、その職場の彼女にも疲れちゃいましたがな。
昨日はめずらしくってか、その件もあって、一緒にランチまでしちゃったけど。
楽しいというより・・・ なんだか違和感。
 
 
思えば、この何年、いろんな職場に行きまして、そこそこ、いろんな人には会ってはいるけど、
どうも新しい友達ってのができませんね。。   いや、その職場にいる分には、そこそこ話したりはするけどさ。
職場を離れてまで、休みの日や、アフターでも、あまり一緒にいたいとかって思わないのよねえ。
 
この彼女なんか、たぶん同年代で、貴重な独身女性。  ほんとは友達になってもいいと思うんだけど。
 
意外とこの年代ってのは・・・ 難しくないですか?  女同士のつきあいも。
 
だいたい男もそうだけど、この年まで結婚できないのは、ほんとに出会いや縁がなくて、しょうがなく・・ってのも
あるけど、意外と、本人のせい・・ ってか、ご本人もクセモノみたいなのも多くない? (って、ワシもか。)
 
話せば話すほど、その・・クセモノな部分が見えちゃうと、 どうも・・・ 引いちゃうのよねえ・・
 
長所、短所ひっくるめて、許容できるのが、「友達」ってもんだと思うけど。
私の中でそれができなくなってるの・・?    いや、単に、合わないだけ?
 
ちょっと今回はねえ・・ 疲れた。  
 
 
・・・・と、今日の出がけに、なにげに、キオスクの垂れ幕で見た、 ベルナルド自殺?! って。  え?
ベルナルドって誰?  私が知ってるベルナルドは、K1のマイクだけだけど・・  まさかね・・って思ったら、
 
え~  その、まさかのベルナルド~ ?!  他の人のブログで発見。 そしてスポーツニュースでも。
 
ホイットニーに続き・・・ ショックです。  まだ42ですってよ。   あ~ ・・・ どうしたんだ、ベルナルドっ。
 
 
 
ふぅ~・・・  もう今月で、今の仕事は終わりにしたいなあ。。   と、今日もハローに寄るけれど。。
なかなか、そっちもないですねえ。。