貧困女子だって

今晩わ。 もう完全にパソコンが亡きものとなったので、本日も携帯からです。
今日は、早番だったので今、ミヤネさんの番組見てたんだけど、「貧困女子」なんて特集が出てきてドキッ!

今、独身女性の3人に1人が貧困層と言うとこに、いるんですって。(ワシじゃん!)

この貧困層の定義というのが、手取り収入 - 家賃 が、84,990円 以下か、以上で分かれるそうだ。
この数字が生活保護費くらい。 それ以下だと、生活保護より下らしい…

で結構、テレビインタビューに出てた女子たちが、焦ってましたね。 えっ、貧困じゃん!って。

そうなの~? 結構いるんだあと、微妙に嬉しい??
なんか、ちょっと、コースを外したとこで、急に貧乏になったー なんて、似てるなあ~って、親近感?持って見てました。


まあ、出てきたお二人とも、貧乏を苦にせず、節約、工夫しながらの生活も、明るかったのはよかったですが。 番組もほんとの幸せってのは、お金じゃないみたいに、きれいにまとめちゃったけど。


でもねえ… とりあえず、生活が回ってるうちはいいのよ。
でもそれが回らなくなったら悲惨だよ~


やっぱり、お金ある時に買ってたもんだと言ってたけど、今度、家電品一つ壊れても、たいへんだよ~


病気になったら、どうしょもないよ~

やっぱり貧乏はダメだよ。
でも、今そんな状態の人が多いのか。 複雑。


ああ、やっぱり携帯で書くの、たいへんです。

皆さんへの、リコメなど、明日ネットカフェからやりますね。

では、また。