ホイットニーとボビー

日付も変わり、今日はほんとにバレンタインデー。  さて、どうなることか。  それは後ほど。
今日は、ネットカフェで記事あげた後、 しばしユーチューブで、ホイットニーの歌声に聞きほれてましたわ。
昨日、ネットを見てたら飛び込んできた二ュース。  ホイットニー・ヒューストン急死って何?! びっくりです。
まだ死因はハッキリ言わないけど・・ やっぱり薬物ですか・・?  だとしたら、あまりにも残念。
 
 
さて、ホイットニーといえば、数々のヒット曲はあれど、 やっぱり皆さん一番よく知ってるのは、 例の映画、
ボディガード」 の主題歌になった、 I will always love you ですね。  私も大好きです。
というか・・ あの映画は私にとっても、ちょっと忘れられない、記念の映画。
って、はい、7年男と初めて一緒に観に行った映画なんです。    そうですねえ。。 一番ラブラブの頃?
 
あの人が映画鑑賞中に、あんなによくしゃべる男とは思わなかったですけどね。 
チェスの場面が出てくれば、「ねっ、ねっ、君ってチェスやる?」  「・・・やらないよ・・」
「僕はねえ、家にいた時は、よく父とやったんだよねえ。  僕が家を出ちゃってから、父はチェスの相手が
いなくなって寂しい思いをしてるだろうなあ。。」
 
・・ って、いい話かもしれないけど、 ここでしなくてもいいんじゃない・・・?  あとで聞くから・・・
とも言えず、 回りを気遣いながら、ふんふんと相槌する私であった。
 
または突然、「ねっ、わかっちゃったよ。  犯人、誰だと思う?!」   しょうがないから、テキトーに。
「○○かなあ。」   「何言ってんの?  君はちゃんと映画観てるのー?!」
 
って、はっ倒したくなったよ。   誰のせいで、映画に集中できないんだよ?!
 
でも、帰りには、映画のサントラのCDを買って、 「これは僕たちの記念だよ。 初めて一緒に観た映画って。
大事に聴くよ。。  And.., I will always love you... 」 って。
どうせなら、私にプレゼントしてくれりゃいいのにさ。
 
私もさっそくCDを買ったの。   シンプルなんだけど、あの詩もとっても素敵でした。
 
あなたにとって、人生がやさしいものでありますように。。  って、前にも書きましたけど。
でも、ホイットニーさんにとっては・・ 人生はやさしいものに、ならなかったのねえ。
 
 
ホイットニーさんのつまづきは・・・ もしかしてコイツ? って、どちらかというと、私はこっちが好きだった。
元夫の、ボビー・ブラウン。   こちらも、80年代後半から90年代にかけて一世風靡したポップシンガーに
して、ダンサーってのかな。   マイケルは別格としても、結構、今でいう当時のダンスキッズが、
夢中になってボビーのステップも練習したんじゃないでしょうかね。
 
それくらい、かっこよかったですよー。  だからホイットニーと結婚した時はちょっとショック?
でも、彼は彼女を幸せにはできなかったのね・・・  
 
 
そのボビーも私たちの思い出の一角。   ちょうどそのころ、ボビー・ブラウンの来日公演があったんです。
そろそろ帰国が近づく7年男に、 日本の最後の思い出に、一緒にボビー・ブラウンのコンサートはどう?って、
いいねえ。  1週間前だから大丈夫だよ。  楽しもうねって、言ってたのに・・
急きょ、帰国が早まって、チケット予約してたのに。。   一緒に行けなかったのよね。
(私は、友達と一緒に行ったけどね。)   
そのあと、私たちには、(いや、正確には私にはーってとこでしょか。) 思いもよらぬ過酷な運命が待っていた・・
 
 
奇しくもホイットニーとボビーに引っかけちゃいましたけどね。  まあまあ、バレンタインだから。
 
 
それでは、おやすみ。。  恋人がいる人もいない人にも・・ 今日がよき日でありますように。