夏が来たっ! 私はこれからどうしたら・・・><

レギュラーな仕事が決まるまではーと、ブログ断ちしてる私ですが、今日はちょっと愚痴らせてくださいましっ。
昨日から何ですか・・・ 関東地方の梅雨明け宣言と共にやってきたこの暑さっっ (--;;
 
だいたい、今年の梅雨って、またカラ梅雨ってのか、ほとんど雨らしい雨降ってないじゃん!
また降ってないままに、もう梅雨明けったら・・・・(今年も水不足とか騒ぎそうかしら??) 酷いんじゃない!?
だいたい長雨があって梅雨が明けてぱ~っと太陽がやってきて、それでなんとなく嬉しいような錯覚を起こさせる
ものなのに。。。  梅雨を味わうこともなく、いきなり猛暑かよー!!
 
ーと、最悪のタイミングで夏が来た。  仕事がない夏は最悪だ。  だって1日中このサウナのような部屋で
じっと過ごさなきゃならないなんて。  まだ夏準備もできてないっつうに。
昨日の夜勤明けから頭が痛いって寝込んでたAちゃん。。  うんともすんとも言わずにずっと起きてこないので
生きてるかどうか心配になって、昨日は何度か襖を開けてみたよ。 (はい襖一つ隔ててAちゃんが寝てる。)
 
だって、この暑さで部屋で寝てるってのも・・・ 寝ながらにして熱中症とかになっちゃいませんかね?!
私しゃ、心配しちゃうよ。  なにせ今年はまだ扇風機さえ、去年の捨てちゃったからないんですもの。。
(まったくこの暑さの中で、よく寝てられるよ・・Aちゃんも。 って、それだけお疲れなのねえ・・)
夏準備いろいろ欲しいのがあったのですが、当面扇風機が第一候補かしら。(Aちゃん、買ってくれっ。)
 
昨日も眠れなかった。  ノドもカラカラに乾くの。 うん、水分採ってるはずなのに。
私がやっと眠るのと、Aちゃんが目覚めるのがほぼ同じくらいになってしまった。 
 
 
これから2ヵ月あまり、どれだけ、またこんな日が続くのよっ 
 
 
折しも日曜日は七夕。  七夕の時ってだいたい昔は雨が降ったもんですけどねえ。。 (そう、梅雨だから。)
こんな熱帯夜の七夕も珍しいかも。
 
私が短冊に書くならこうよ。   「お願いっ、早く仕事くれっ。 金をくれっ。」
 
そして・・・ もうあまり暑くならないで・・・ 雨降って・・・ 
 
もう初日からバテバテだよ~   これからどうしたらいいの・・・  夏になると私は死にたくなる。。。
              (-と、それは言っちゃダメね。 また神の戒めが来そうだから。)
 
 
早く夏終れっ。。  冬になれ~