今が凌ぎ時

週が明けたけど、私の毎日は変わらず。。  全然仕事が入る様子がないですねえ・・・
7月に仕事の前に登録した別の派遣会社に電話してみたよ。  ちっとも仕事の紹介が来ないけど、どうなってんの?!って。   お宅さまに合う条件の仕事があればご紹介しますが、そうでなければー ・・・っと。
「もうっ、遠距離通勤になっても何でもいいんですっ、とりあえず紹介してくださいっ」と、必死に言ってみたが
どうでしょう~・・・?  無い袖は振れぬか。
 
暇なので去年のダイアリーを見てみた。  何のかんの去年はまだ、7月まではコンスタントに仕事してたんだ。。
8月9月はちょっと苦しくなってますが、秋ごろからまた、ボチボチ盛り返してる。
まあ、今年よりはよかったみたいだ。  なにせ今年は、3月早々にレギュラーの仕事が打ち切られ、それから
転々と単発業務で凌いでましたからねえ。    去年のがよかったのか・・・
 
何だか知らぬが、7月になって遅ばせに送ってくる今年の健康保険税を見てギョッとした。  すげ上がってる!
何で?! 生活そのものは、そんな変わってないのに・・・・ 何か法改正とかあったんだっけ?
今年から保険料って皆さんのとこも値上がりしてますか??  う・・・うそだろ~ 
税金も払わにゃならんし。。  よりによって、何でまたこういう時にー   どっからしぼるわけー
 
 
織田裕二のドラマの記事のとこで、千円の買い物ができない、500円だって、100円だって考えてしまうー・・・
って書きましたが、今がまさにその時のようです。
 
全然買い物ができないよ~  サンダルの一つも買えない・・・ 1900円であったのだけど。
今、サンダルも穴あいちゃってねえすよ。  しょうがないからご近所さん行く時には穴あきの履いてますが。
そのうち、そろそろ運動靴にも穴あくんじゃないかと、びくびくしてます。
あれ、欲しいんだ、ステテコ。  でもやっぱり千円以上しちゃうでしょ。  いまだにジャージを折って履いてます。
 
夏のクールグッズどこじゃないよ。。  そういや、Aちゃんも扇風機まだ買いませんね~
虫コナーズも買えない。   そのうち夏も終わっちゃいますわ~
今、化粧水を買うか、日焼け止め乳液を買うかで悩んでる。  どっちも千円以下で。
美容院にも行きたいのだが・・・ 全然行ける余裕がないっ。  これじゃ女子力も落ちるばかり・・・><
 
あ~ やだやだっ。  今年一番ピンチだよ。   はたしてこれを凌げるのか。
そしてさらに去年厳しかった8月、9月は、これからだ。
 
いや、今年は前倒しに来てるんだよ。  この夏だってそうじゃんか。  
だから8月、9月はまた去年とは変わってくるかもよ~  
なんとか自分を鼓舞して、・・・・  あー、今週行ってみるかな倉庫ハケンも。 (って仕事くれればだけど。)
 
 
絶対ちょっとくらいは夏を楽しみたいっ。