おまけ。。 ちょっとTVの話も。

今日はちょい久しぶりに映画を観に行ってしまいましたが。。  えー、だってTVが面白くないっ。
連ドラが皆終わってしまって、今はちょうど7月期までの間の時間って感じで、やたら長い特番ばかり。
昨夜の、「音楽の日」 ? あれ、毎年やってるんですか? なんで、そんなの考えたの~
 
いや、音楽はいいよ、昔の歌や、懐かしい人も出てくれて、それはそれでいいのだが。。
なんで、そんな13時間とかもやる必要があるの~ ?  しかもエンディングが朝の5時って?! 
誰が見てるの?! (いや、私は見ませんでした。) トリは誰だったのか?とちょっと興味もあったけど。
なんだか無駄に時間を使ってるようで。。。  中居くんと安住さんをそこまで引っ張る必要が・・?
どうもTV局の考えることは変だ。 (まあ、TV局は24時間体制でしょうけどさあ。)
 
でも、世良さんが出たのは嬉しかった。  またバンド活動再開したんですね。
一時期、俳優業の方がメインみたくなっちゃって、私的には、う~ん・・・って感じだったすけど。
やっぱ、世良正則は歌わなくちゃね。   いつか生バン聴いてみたいなー。
ABC-Zも出ましたね~  オーストラリアの旅でちょっと親しみを持ちましたけど・・・ この人たち、売れるかなあ。
ちょっと・・遅咲きにしても遅いような。。  ★
 
 
 
TVが面白くない、日曜日は特にー って思ってましたが、意外と、最近ハマりだしたのが、「八重の桜」。
観た?  今日なんて、すごく見応えありませんでした?!
ちょうど、ドラマも前半の山場、戊辰戦争っての? 会津戦争っての? ついに八重さんも戦場へー
綾瀬はるかちゃんの男装姿、意外とカッコよかったです。
 
幕末といえば、どうも龍馬さんを中心にしか見てきてなかったので、会津藩の話など全然知らなんだ。
ゆえに、この歴史が新鮮でしたわ。 白虎隊ってのも、名前くらいしか知らなかったけど、なるほどね。。
この会津の隊だったのですか。  (ほんと、知らなかったわね・・・)
 
綾野剛くんてのも初めて見ました。  会津のお殿さま・・・ いい子なんだけどねえ。
空飛ぶ広報室」の空井くんと、同じようなキャラですな。 純粋でまっすぐで。
義理人情の熱さが裏目に出てしまったというか、会津の悲劇を招いてしまった。
 
これで見ると、なんか西郷隆盛なんかも、憎たらしく見えてくるわっ。  会津がかわいそう。。
 
女性が主人公の大河ドラマってイマイチなのが多いんですけど、(「江」とか、最悪っ)、このドラマは、
結構男性出演者にスポットが当たって、(もう主役が誰かわからないほど、ちょっとしばらく八重さんの印象、
薄かったな。 これからは八重さんが中心になるかどうか知らないが。) 会津の歴史がわかって面白いです。
 
しかし・・・圧倒的な力の差がわかっても、すでに引くに引けない・・・ 
死んだもの達のことを思えば、さらに引けない。。  戦争って止める時が難しい。
突き進んでしまうのは日本人の性かしら。。  見ててつらい。
 
 
では、こんなとこで、今日は終わり。    おやすみなさい。