再びディープ埼玉へ

週末から気温が下がって、やあよかった、よかったとホッとしたのもつかの間か・・・ 今日、暑~いっ!
やっぱり、夏はまだまだこれからなんですね。。。  でも、まあ少しほっとできたのはよかったか。
 
さて今週も始まりましたが、あいかわらずきつい。。。    どうにか働かなくては、稼がなくてはと、
日雇いメールにも応募してみますが。。  いや~ こっちも厳しい。 
ちょっと条件がいいと、応募者多数でハネられちゃうし、一昨日は初めて「待機」というのを経験しました。   
つまりは、補欠要員なんですけど。
その場所まで行かなくてはならないの。  そこで集合して、誰か急な欠員が出たら、それから仕事、欠員が
ないと、そのままお帰り・・・って感じです。    いちおう待機費ってのも出るんですけど、なにせ交通費がない
もので、遠くまでだと結構、交通費分くらいで終わっちゃったりする・・・ ><
ただ、欠員が出れば、待機費にプラスしてそのまま仕事の時給も出ます。。。   いいのか悪いのか・・
 
その日は運悪く、誰もお休みが出ませんでした。。  なので明るく「もう結構です。」と言われてしまった。
 
お金もないので、いや~ これから街にくりだそう~ってわけにもいかず・・・ 結局1時間半かけて帰った。 ★
 
 
ほんとに、つかない時は、とことんつかないものだ。  
こんな窮地な時に頼れるのは・・・一人っ、 あの悪友だと思い、再三電話をかけてんですけど・・
向こうの忙しいのと、私はもういらなくなっちゃったのか。  全然お呼びかからず。
 
もうダメだ・・・ と思った時に、やっと電話してくれて、昨日はまたディープ埼玉へ。
 
去年の写真覚えてませんか?  あれから半年、黄色っぽかった大地はすっかり緑に変わってました。
しかし、あいかわらず、何もない・・・    しかし、今回特に仕事という仕事もなかったらしく。。
新しいパソコンだけ置いてあって。  「これ、設定しといてくれ。 このHPに会員登録までしてて。」とか
言われて、紙渡され、さっさとアイツは出ていった。    また家にはカノジョさんと2人。。。
 
え? 設定? 初めからやるの~?  そんなのやったことないんだからっ、困るよっ。
しかも超わかりにくいPC。  最初は悪戦苦闘しながらも、カノジョさんがいじったら、あらっ、すぐネットに
つながったじゃん。  あれ・・・?  もうネットの設定はできてたんですかいな。。
な~んだと思いながら、HPをお気に入りに登録して、さっさと会員登録だけすませた。
 
本日の仕事・・・ これだけ・・・・?   その後、カノジョさんからまたまた、アイツの愚痴だか悪口だか、
たらたらと聞かされるハメになり。。。   どうも末期的なようだ。
 
もともと自分勝手で俺様で、殴りはしないが、ちょっとDV気味なとこがあるヤツ。。
私はとてもついてけないと思ったが、よーくカノジョさんは一緒にいるなあって感心してたの。
やっぱり限界がきましたか。  聞いてるとカノジョさんに同情する・・・
 
 
ヤツのせいで体の調子も悪くなった、今は病院通いもしてるのに、そのお金も出してくれないのー
一緒に住んでも結婚してない2人は、経済的はことは折半やら別々みたいね。
でもカノジョとしては、もう少し援助してほしいのだそうだ。   なにせ奥さんのように彼の世話もしてるし、
食費などは自分が買ってるし、 仕事を手伝うもこともあるのだからって。  
ほんとにケチ野郎でー って・・・ やっぱり男女の仲もお金が・・・
 
そんなとこに・・・ ろくな仕事もないのに、お金目当てで来る私は・・・ どう思ってんだろうなあ。
 
ーと、非情に貰いにくかったのだけど、ヤツが帰ってきてから、3人で食事もして、
「じゃ、これで大丈夫か?」っていちおう今日のお仕事分(?)の給与(って言えないなあ。)をくれたヤツ。。
あー、せめてこなだみたく、掃除でもしてってやればよかったかなあ・・・
なんだか、すげえちらかってたよ。  カノジョさんがお疲れのようで・・・
 
泊まっていくか?と言われたが何だかそんな気分じゃないし。。
さっきまで話してたのに、どうもカノジョさんの視線も冷たい??
 
 
早く仕事決めなくちゃっ。   暑いなんて言ってらんねえよ。
ごめんね、この借りはきっといつか返すから・・・ (って心にだけ思うよ)