びっくりした。 アスリートの話題

7月になりましたが・・・ あいかわらずの暇人生活が続いてます。  昨夜も寝たのが3時過ぎ。。 ><
ーと、皆さんの間では、日本がさっさと負けちゃって、あらっ、まだやってたんですかーと思った?
サッカーのコンフィデレーションカップ。  昨夜はついに決勝戦、ブラジルVSスペインを見てたのよ。
 
え? サッカー好きだった・・?  いえ。。 サッカーっちゅうより、選手がちょっと気になりまして。(^^;
はい、前にも書きましたが、スペインのGK、カシージャスは2002年のW杯以来、注目しておりましたし、
今回はブラジルの新星、ネイマールもなんだか気になっちゃって。 (つい最近知ったばかりですが。) 
この2人が(って訳じゃないが。 11人ですからねー、サッカーは。) 決勝戦で合いまみえるなら、
そりゃ、見ないわけにゃいかないなって。   なんたってFWとGKですからね~ 
 
 
ーと、その前に突然友からのメールで、「報道ステーション見たか?」って。  
あー、そういや、最近ニュースも見てないわって。  何かありましたかーって思えば、安藤美姫ちゃん。
 
4月に子供を出産・・・ ?! って、びっくりした~  妊娠じゃなくてもう出産しちゃったのねー。
 
思わず聞いてしまった。  「結婚はしてないの? お父さんは誰?!」
結婚はしてないようで、お父さんの名前は言わなかったのね・・・ っていうと、また下世話に考えちゃうが・・
結婚する気はないってことなのだろうか?  お父さんって、よもや、あの噂になった方??
 
まあでも・・・安藤美姫ちゃんて、なんか波乱万丈だな。  この人ってあんまりアスリートっぽくないの。
すごく感情的に見えちゃって。  いつもどこか危なっかしくて。 でも心の思うままにー・・・ みたいな。
 
ちょっと、羨ましくもあったその決断ができること。  私しゃ、シングルマザーなんて考えたことがないからねえ。
いろいろプレッシャーもあったろうけど。。  アスリートになるために生まれてきたんじゃない。
一人の女性として、幸せになりたいと。  子供の命を方を優先したって、彼女らしいね。
 
まあ、道はこれからも厳しいだろうけど。。  頑張ってほしいですね。  できればソチ五輪にも行ってほしい。
 
 
ーと、コンフィデ杯が飛んでっちゃいましたかね。   しかし、昨夜の試合・・・ スペインファンはガッカリだね。
っつか、ブラジル強いっ。  まあホームという地の利もあるでしょうけどねえ。
これじゃ、日本なんて負けちゃうわよ。  って・・・厳しい。。 日本人がこれだけのプレーができるかって。
 
カシージャスがあんなに、ポンポン入れられちゃうなんてショック。 
またネイマールはすごかった。  この人も次のレジェンドになりそうだな。。
まだ21才っとか。  かわいいです。   ちょっと日本人っぽくも見えるな。  魔娑斗にちょっと似てるかも?
 
タイプです。。  ちょっと楽しみができた。  
 
ーでは、今日はのちほど。  もう一つ。  Aちゃんもいるし、今からニョッキで夕飯作ります。