2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのコルセン

昨日は久しぶりにコルセンオペ。 (コールセンターでオペレーターのことです。) 通販の受付の夜間部隊だったのですが。 いやー まいりました。 まっさか自分がこんなにできなくなってるとは。 以前に研修もお仕事もさせてもらったとこなんで、今日はちょっ…

若作りでは越せないもの・・

今日は曇り。。 遅めに干した洗濯物が心配なので、もうちょっと乾いてから出かけようと思います。 先週はポスティング派遣に頑張ってみたものの、それ以後、使えるような仕事が来ません。(--; お仕事紹介のメールが来ても、すげ~ 遠いとこばっか。 調べ…

マイケルもファラーも逝く・・ ああ80年代

今朝一番最初に知ったニュースでありました。 マイケル・ジャクソン死去。 今日はトップニュースでも取り上げられたし、ブログにも書いてる人、たくさんいるんじゃないかな。 なんと言ってもキング・オブ・ポップスだっけ。 私なんかも、特にマイケルの一番…

昨日の続き。 ドラマの話

昨日は焦っちゃいましたよー。 何度ブログアップしてもエラーになっちゃうんだもん。 ふと気がつくと、「ブログにできない文字列が含まれています。。」とな。 何のことやら、わからなくて、いったん記事をボツにしちゃったのだが。。 後で、考えたら、もし…

今日のドラマ・ 意外とおもしろい「ラブゲーム」

私にしては、珍しく今日は「予告篇」です。 木曜日も私のドラマ充実タイム。 最近は深夜枠にも各局、いろんなドラマを出してきてますが、どれも深夜枠ならではの、ちょっとひねった味わいのあるもの。 そういや、「クイズショー」も、元々はこの深夜枠だった…

いつまで若作り・・??

硬い話の後は軽いやつで、もう一発。 先日日雇いバイトのお金を取りに行きまして、前日まで、う~んっと 悩んだ末に、当日は勢いで、そのまま美容院へ直行。 2ヶ月ぶりです。 髪もそうとうヤバくなってました。 え~、そんなの何を悩んでるの?ってとこでし…

ニュースの話題から

昨日は・・・ 暑かったですねえ! 昼間はもちろんだけど、帰る前からイヤ~な予感がしたのだが。。 日当たり良好の我が家。 冬はこれでずいぶん助かったんだけど、その分夏は地獄と化す。 昼間吸い込んだ熱が一向に下がらない。。 家にいるのに汗かくって何…

クイズショー見て、トランスフォーマー

さて、一仕事の後は、夕べも私の、大好きTVタイム。 まずはMr.ブレインから。 うん? 前回からお話を2週に分けるようになったのですか? これって、もしかして視聴率狙い? だとしたら、なんかセコ―い。 先週のピアニストの話なんか、2週に分けるほど…

やっぱりきついな日雇いは。

今日は目覚めた時にはすごい雨。。 昨日はお日様と、暑さを恨んでましたが、やっぱり昨日でよかったあ。 もし今日と昨日が入れ代わってたら、もっとた~いへんだったやん。 最近ご無沙汰の日雇い派遣に行ってました。 しばらくメインの仕事が忙しかったのと…

「アイシテル」最終回・・見ました。

昨日、お休みで暇だったもんですから、ついでにブログの背景を変えてみました。 ちょっと梅雨っぽく・・ でも梅雨も、やですよねえ。 お天気のせいか、どうも気分も体もすっきりしなくて。 昨日の午後もダルダル。。 ちょっと横になるともう起きたくなくなる…

変な映画・・ ラストブラッド

先週、「BONES」が最終回のことは書きましたけど、これで火曜日は早く寝れる・・と、思ったら、幸か不幸か、 「LOST・3」が始まってしまいました! いやや、1年ぶりですかねえ。 1シーズンが終わると、はたして次はあるのか、どうなのって、いつ…

フィリピンの子

さきほどパソコン開けて、まずチェックするのは、メールのとこなんですが。 しばらく前から迷惑メールの数が 半端じゃない。 たぶん、私が1個開けてしまったのが原因だろう・・ だって、知ってる人の名前だったんだもん! どうも・・メアド盗まれたみたいで…

魔娑斗っきゃないんだよなあ。

昨日はサッカーのWカップ予選の試合があったんですよね。 って、私は最近のサッカー知らないんだ。 中田とか、圧倒的な存在感がいなくなっちゃった後の日本サッカーってどうなの? まだ予選っちゅうのもあるけど、どうもイマイチ、日本に夢中になれなくて。…

貧乏安住なし~ ちょっとTVの話も。。

おはようです~ 昨夜は「BONESシーズン1」の最終回。 ああついにこの日が来たか。 半年間、結構楽しませてもらいましたがの。 最終回はついに・・ BONES(ブース捜査官がそう呼ぶのよね。)こと、ブレナン博士の15才の時に失踪した お母さんが…

本日も出勤前 ・ 「ナンバーズ」

昨日に続いて天気悪いですねえ。。 まっ、でも仕事だからいいか。。 今朝も「ナンバーズ」見ての3時過ぎ寝、珍しく、でも今日は5時間までは目が覚めませんでした。 さすがにちょっと、疲れましたかね。。 昨日の「ナンバーズ」は、えん罪にも係わる話で、…

出勤前のひとり言・・ 「チェンジメーカー」

おはようございます~・・ 今日も細切れ睡眠、遅寝遅起きのanbeln。。 昨日は、いつもと違うお仕事で、疲れたよ~ また夜に仕事って意外と疲れるんだよね。 だいたいいつも、その時間、グデ~んと寝転がりながらテレビとか見てるもんですから。 働く私なんて…

カッコよくて切ない・・ イーストウッド、グラントリノ。

昨日はお休み。 格闘技クラスの前に時間があったので、映画観てきました。 これ、スマステーションで稲垣吾郎がイイって言ってたんですね。 私もちょっと気になったんで。。 格闘技の前にゃ、ちょっと切なくなっちゃいましたけどね・・・(最後の方じゃ、シ…

6月になりました・・

早いもんです。 週明けて6月になりました。 なんだか5月の新緑をあまり味わえないまま・・ これから、梅雨の季節へとなっていくのでしょうか。 どうも細切れ睡眠が続き、スッキリしない私です。 オカン、まだ検査が続いております。 そんなに寝こんじゃお…