若作りでは越せないもの・・

今日は曇り。。 遅めに干した洗濯物が心配なので、もうちょっと乾いてから出かけようと思います。
先週はポスティング派遣に頑張ってみたものの、それ以後、使えるような仕事が来ません。(--;
お仕事紹介のメールが来ても、すげ~ 遠いとこばっか。 調べてみたら片道740円って・・・
(片道ですよ!) 交通費が時給の倍くらいになっちゃいませんか~ 
こないだみたく交通費出してくれんなら、行きますけどね!

さて・・ 先日「いつまで若作り」なんて、雑誌のコラムの話を書きましたけど。。
最近のアラフォー以上の皆さん、確かに年齢より若く見える人、きれいにしてる人、多くなりましたね。
それはそれでよいのですが、そのぅ、外見だけではどうにもならぬ事・・ 発見してしまいました。


私がちょっと気になる、職場のアラウンド20くんの事は、以前、書きましたね。
それ以後、何も変わらぬまま、そんでも職場で会えば、挨拶はするし、二事三事は、たあいない言葉のやり取りなんかもしますがな。  しかしこれだけは、できない事・・・

先日、お昼に休憩ルーム(ってのかな。 皆が自由に使えるリフレッシュルームです。)に入りましたら、おうおう、彼が来ておるじゃないですか。 (と、この時間は結構いるんだよね。)
だいたい、いつもは一人、すみの方で、カップラーメンやら、コンビ二弁当などを食べてる彼。
めずらしく中央のテーブルに・・ と、思えば、目の前には女子が~ !


そんなに驚くことですか? でも、でも二人だけなんだよ~ 

別に恋人同士とか、そんな感じじゃ、もちろんないすけど。。 なんか二人とも楽しそうよ。
話、合うのかしら?? なんとなく気になって、チラチラ見てしまった。
向こうさんは、全然こっちに気がつかない様子。 まっ、関係ないですけどね。


どっちがどう誘った(?)んでしょ? なにげに席についたのかな。。

あ~ くっそ~ 小娘がっ(あ、ウソウソ。。 ないですからね、。)

これだけはできないですよねえ・・・ 一緒にランチする。。 二人だけで同じテーブルにつく。。

これだけはもうできませんわな。 


そうそう、昔はそういうの、普通だったんだよね。 バイト先で出会った男子とも、一緒にランチすることもあったがな。 電話番号も普通に聞けたし。 そこから、また付き合いも始まったりとか・・
若いころは、普通のことなんだよね。


しかし、今は・・・ 同世代の男性なんか、気軽に誘えます~?? 


じゃあ、女性はっつうと、こっちもですがな。 同世代と思われる女子群から聞こえてくるのは、家庭や子供の話だったり。。 そんなの私にゃ、絶対できないでしょ?!
旦那の話は普通にできても・・・ 同世代だからって、もう「恋人」の話はなかなかしないよね??

そう・・若いころは、普通に「彼氏がさー」 なんて、言っちゃっえるもんだが。
今も聞こえてきますよ。 若女子さんが集まれば。

故に、いまだ孤独な私です。。 なんか浮いてますがなー。

いくら若作りしても。。(いや、けしてしてる訳でもないんですけど。) 結局年は年なんだよねえ。。


悪友にも言われてしまった。 またアラサーのイトコさんが来るって言うから、「来たらっ、絶対、また連絡してよねっ!」と、言ったら、「何、考えてんのー?!」・・・・・


もし会うことがありましたら、その話はまた今度。 はたしてアラフォー撃沈か?!