貧乏安住なし~ ちょっとTVの話も。。

おはようです~ 昨夜は「BONESシーズン1」の最終回。 ああついにこの日が来たか。
半年間、結構楽しませてもらいましたがの。 
最終回はついに・・ BONES(ブース捜査官がそう呼ぶのよね。)こと、ブレナン博士の15才の時に失踪した
お母さんが見つかります。 その・・ 最後の「骨」ですね。
ショックを隠せないブレナン。 そりゃそうだ。 偶然発見されて運びこまれた骨が、復元したら、自分の親だったなんて! いつもは冷静な彼女もさすがに落ち込む。。


私は一人ぼっち、心配してくれる人もいない、いつも気にかけてくれる人がほしいの・・ なんて、友達のアンジェラにぼやいてましたけど。。 何、言ってんの? アンタの回りにゃ、こんなに一生けん命、捜査に協力してくれる
職場の同僚たちもいるじゃん。 親友だって心配してるし。
そして誰より・・・ 一番気にかけてくれる超カッコいい相棒がいるやんけ。
と、今回もブース捜査官、頑張っちゃいましたねえ。 
このブレナンって、どうもヒトの気持に疎いんだよねえ。 実のお兄さんのことも、ずっと誤解してたし。 
最終回にはお兄さんも登場です。 ブースのおかげで、兄妹の再会と、復縁は成りましたけどね。


しかし、さらに、ブレナン博士の動揺は続く。 なんと両親は、実は他人になりすまして暮らしてた、「銀行強盗」
だったなんて! お母さんを殺した・・と、思われる犯人からは、意味深なことを言われ・・ 
そして、お父さんはどこ?って。  そして、最後にそのお父さんから電話がかかって・・・
突然、エンドロール。。

あ~あ・・ やっぱりね。 慣れてきましたけどアメドラって、いつもこんな終わり方。
日本のドラマだったら、シリーズ物でも、とりあえず決着つけて終わるのにね。
次回シーズンに続くー ってことです。


しかし、その次回シーズン・・・ はたして私は見れるのでしょうか??  ★


今日はなんかゆっくりしてますが。。 お休みです。
先週が結構忙しかったので、今週はいつものペースでちょっとジムにも集中しちゃおうかなって、思ったとこではありましたが。。  突然、社員さまからの、業務通達。
現業務、いちおう半年くらい経ちますが、私の安定財源じゃありましたが、来月からは、仕事が減ってくることが
予想される。 まず派遣社員は契約終了。(リストラっすか??) 直雇いの方々も、今後はシフトカットなどが
予想されますー とな。 はっ、はあ~ ・・ 
まあ、いつかはそんな日も来るとは思いましたが。。 また何も用意してな~い!


しかもー 来月からはー と、言ってたくせに、明日も休みだなんて! もうシフトカットやん!
せっかく、今月は、ちょっと頑張った分、少しお金になるかーと、思ったら・・・

稼げないようになってるんですねえ。。。 貧乏人はそのままでいろって??
これじゃあ、いつまでたっても、私にゃ光は射しません・・・(--;


★ 月曜日のスマスマ、見ました? 草彅くんの復帰から2週目、今までの分を取り戻すように盛りだくさん、
豪華ゲストもでましたね~ (みんな、イケメンズだったのが嬉しいっす。)
ビストロに、佐藤隆太くん、高岡くん(あおいちゃんの夫だな。)、塚本くんの3人が来たかと思えば、
映画のプロモかい、イ・ビョンホンと、ジョシュ・ハートネットも登場!
カッコいい~ ジョシュ~ (*^^*)

究極の選択、1万人が選ぶ「一生クイズ」ってのがありましたね。 私は、そこそこ残りましたよん。
(1万人がAかBか選択して、多い方を選んだ人が勝ち。 3回負けた人から、消えてくってやつ)

● まず「一生カレーしか食べられない」or 「一生ラーメンしか食べられない」
私はカレー。 多い方もやっぱカレーでしたねっ。 だって、カレーは続けて食べられるけど、(インド人なんか、
ほんとに毎日じゃん!) ラーメンって、あんまり続けて食べたいとは思わないよね・・??


・・・・と、私は一昨日から、ずっとカレーを食べ続けている。。 今朝、やっと終わった・・・


● 「一生田舎暮らし」「一生都会暮らし」 これは、都会。 (1万人も都会が多かった。)
やっぱ、田舎は休暇で行くのが良いでしょうー。 都会のが絶対おもしろいと思うよ。


● 「一生クーラーなし」「一生ヒーターなし」 これは、ヒーターに軍配が上がりましたけど。。
え~ そうですかあ?! まあ、住んでるとこにもよると思いますが。。。

北海道なら、そりゃ、ヒ―タ―のが必需品かと思いますが。。 
私の経験でいくと、(私は、どっちもないんです!)、首都圏に住む人なら、絶対クーラーだって!
冬より、夏のがつらいって・・・
冬は厚着して毛布にくるまりゃいいけど、夏は逃げようがない!
でも、みんなが冷房止めれば、少しは、涼しくなるかしら・・???


●「一生友達なし」「一生恋人なし」 この選択が一番、難しいかな。
キムタクは、「友達なし」の方を選んでましたねえ。。 (恋人のが大事?? 奥さんもいるしねえ。)
私も、究極選ぶなら、「友達なし」。  「恋人」のがほしいかな。。

特に今は、10人の友達より、「一人の恋人」 ・・・なんて、思っちゃいます。
友達も大切なんですけど。。 スキンシップがむしょうに欲しい時もある。
ブースみたいなカッコよくて、あんなに「好きな人」の為に頑張ってくれる人なら。。 一人いればいい~ ってな。

なんだか、そんな人に会えるのも・・・ 奇跡ですよね。。
私の貧乏脱出と、私に恋人、どっちが先にくるでしょう・・ ってか、どっちが難しい??
どっちもこなかったら、悲惨・・・


さて、今日の予定。 とりあえず、12時からは、いつもの「CSI」見て、掃除をチャチャっとして、
アラビア語講座の復習やって、(とりあえず、まだあきらめない。)、ジム行こうー

今週の目標、ダンス、ダンス、ダンスです。 1ヶ月抜けた分、頑張ります。
ーって、また休会しないですむようにしたいんだけど。。