クイズショー見て、トランスフォーマー

さて、一仕事の後は、夕べも私の、大好きTVタイム。 まずはMr.ブレインから。
うん? 前回からお話を2週に分けるようになったのですか? これって、もしかして視聴率狙い?
だとしたら、なんかセコ―い。 先週のピアニストの話なんか、2週に分けるほどもなかったのにね。
相変わらず、豪華ゲスト。 
今回は仲間由紀恵さんですかあ。 最近はちょっと演技派になってきた彼女、今回は多重人格者の役ですか。 別人格になって、飯をガツガツ食うとこがよかったですねー。
なかなかやらない役所でしょうから。 なんか良くわからないけど、来週も見そうですね。 ★


9時からは、今期私がハマった「クイズショー」の最終回。 私はこの日テレの土9ドラマって、結構好きなんですよね。。 若い子向けかもしれないけど、意外と企画が斬新でおもしろいの。

毎回異なるゲスト回答者。 クイズの中でその人物の本性が暴かれていく。。 こんな恐いクイズ番組ってないでしょっ。 そして1話完結の体裁を作りながら、実は何かがリンクしている。 そのリンクがわからなくて、
ディレクター本間とMC神山のワケありな関係も。。
ちょっとミステリーなサスペンスタッチも入って、回を重ねるにしたがって、だんだん状況がわかってきました。


1人の女の子の飛行機事故死が発端だったんですね。。 そしてその女の子を愛してた二人。。
本間は神山に復讐しようとしていたの・・? 屋上からの飛び降り自殺未遂から、記憶障害に陥ってた神山は、
飛行機事故から当時脳死(?)状態だった美咲を殺したの・・ そう、思ったら、最後の最後に大どんでん返し。
最終回の回答者は元ディレクターの本間自身。 ここで、彼自身ですら、忘れていた(無理に忘れさせたんですね・・)新たな記憶がよみがえります。 美咲を殺したのは彼自身だった・・・


ステージ上の二人のバトルのような、やりとり。。 見ごたえがありました。
改めて、ジャニーズって・・すごいっ、芸達者というか。。 

あのー、その前日の「必殺仕事人」、こちらも3人もジャニーズが出てますが。
3人とも上手いですよね~ 立ち回りもいいし、演技にも華がありますわ。


・・と、このクイズショーも二人のジャニーズがすごかったです。 最後の号泣シーンなんかもね。
引き込まれるよな迫力がありましたわ。
私としては、大満足な最終回です。 すべての謎も解けて、そんで悪い終わり方じゃないすからね。。



★ 1時間遅れで、10時からは「トランスフォーマー」。 初めて見ました。
こういう話だったのか・・・ まあ、エイリアン物じゃありますが、今回は金属生命体ってのが、またおもしろいですね。 それも、変幻自在に体が変わる。 あの、めまぐるしい展開。 ちょっと、目が疲れそうでしたわ。

でも、意外と好きだな。 トランスフォーマー達にも、ちゃんとキャラがあるんですね。
あのチビの悪玉が、悪さをするシーンなどは、グレムリンの感じもしましたよ。
同じスピルバークだもんね。 
どちらかというと、子供映画の趣きもあるんですが・・ (ストーリーは単純。 死人も出ないし、日本人には懐かしいロボットバトルのような気もするし。) まあ、こんな金かけた子供映画は、日本じゃないでしょうが。

劇場で見たら、また迫力が違うかな。 映像はすごそうですね。。 ちょっと行きたい。

トランスフォーマーのお友達・・ 私もほしいっ。


それじゃ、そろそろ。。 やっぱジム行ってこようっと。