やっぱりきついな日雇いは。

今日は目覚めた時にはすごい雨。。 昨日はお日様と、暑さを恨んでましたが、やっぱり昨日でよかったあ。 
もし今日と昨日が入れ代わってたら、もっとた~いへんだったやん。


最近ご無沙汰の日雇い派遣に行ってました。 しばらくメインの仕事が忙しかったのと、最近は日雇いさんの会社の方もこの不況で、いろいろあるみたいで。。 支店の統合やら、会社自体がなくなったり、どっかと統合したりって。 たまのメールも場所的に遠すぎるとこばっかり。 どうも使い勝手も悪くなってまして。。

しかしそうは言っても、こっちも、仕事が落ち着いてきちゃって・・ 今月の給料なんて、ひどいもの。
1ケタですよ・・・ タハハ。。 どうしてくのよ。 というわけで、背に腹は変えられない。
今回は交通費も出してくれるってんで、どんな仕事でもお受けしますわっ。

ーと行ってきたのは、ポスティング。 って、お宅のポストにチラシとかよく入ってるでしょ? 
あれです。。 まあ、気分的には楽勝かなって感じでした。 一人だし、自由にできるしね。
どっかの倉庫や工場で管理されながら、もくもく働くより、それはよかった。


しかし、昨日に限って・・・何ですか、この暑さ! しばらくするほどに、この仕事のたいへんさがわかってきた。 大袋持って、(近くじゃないので、自転車じゃ回れない)地図持って、歩きまわる、歩きまわる。  
ビルと家ぐらいしかないとこなんで、ちょっと休むような場所もない。
せっかく着いた~って思ったら、集合ポストの前には、「チラシ・歓誘、一切お断りー」 とか・・
(こうおっしゃるとこには、入れてませんからね。 ワタクシ。)

意外と最近はそういうとこ、多いんですよね。。 私なんて、結構チラシも好きだから、全然かまわないんだけど。


そんなこんなで、脱水症状起こしそうな、終わるころには、フラフラ~
太陽が恨めしかったです。 (だけど結局、チラシ相当残っちゃいました・・)

帰ってからは、ノドが乾いて、乾いて、いくら飲んでも、飲めちゃうわって、飲み続けた(って、お酒じゃないすけどね。)
今晩はすぐにも眠れるでしょうって思ったら、指先に微妙なしびれが。。
きゃっ、きゃっ、これヤバくないー? って、思ったら、今朝になったら、引いてたんでよかったわ。

しかし、しっかり、腰、腕痛くなってます。。 さて、今日、ジム行こうかしら・・・??


で、こんな思いしても、そんなにお金にならないんですよね~ 
何やってんだろ、私・・ってな気分になっちゃう。 
でも、あと、2,3発はやっとかないとね・・・(って、あるかしら?)

では、今日は休みなんで、またいつものTVの話も。。