変な映画・・ ラストブラッド

先週、「BONES」が最終回のことは書きましたけど、これで火曜日は早く寝れる・・と、思ったら、幸か不幸か、
「LOST・3」が始まってしまいました! いやや、1年ぶりですかねえ。
1シーズンが終わると、はたして次はあるのか、どうなのって、いつもヤキモキしちゃうとこですが、やってくれました。 前回はなんと朝の4時からだったのが、2時になってくれたので、それもよかった。
これから半年、また見ちゃうことになるんでしょうか・・・

しかしいつもながら、このドラマは進展が遅い・・・ 1年前には、ジャック、ソーヤ、ケイトがアザーズに捕まった
とこで終わっちゃったけど。 今回は捕まったとこで、後は何もわからず、進展もない。
こんなんで、アメリカ人がよく我慢してるなあって。 私もちょっと消化不良。
時間がずれたDr.ハウスをちょっとだけ見て眠った。  ★


火曜日のゴールデンタイムは好きなドラマもないって感じで、ジムに行ってもいいのだが。
昨日は雨のせいか、何なのか、イマイチ気持ちがのらず。。 仕事帰りに映画に寄る。

ちょうどいい時間にあるのが、これっきゃなかったんで、見ちゃいました。 「ラストブラッド」
いちおう私の好きなバンパイア・ホラーの分野に入るのでしょうか? いや、ホラーって感じはないな。
バンパイア・アクションムービーですか。  

しかし、これ、どこの映画?? ってのがよぎりました。 だ~って、なんか変なんだもーん。


いちおうお知らせしときますと、主演は韓国女優のチョン・ジヒョン。 敵役で小雪も出演。
で、バンパイアも吸血鬼じゃなくて、(吸血鬼のようじゃあるけど。)、「オニ」と呼ばれるやつらなんですね。 
で、主役のサヤって女子が、このオニのやつらを、バッサ、バッサと切り捨てていくってな。
(本人も、いちおうオニ一族の出身なのだが、人間の心を持った、オニの成りそこない?? あの、ウェスリー・
スナイブスの「ブレイド」みたいなやつって言ったら、わかりやすい?)

じゃ、これは日本映画・・? と、思えば、なぜか最初の舞台は米軍基地。 サヤを発見し、オニ退治に利用しようとするのはCIA? サヤと行動を共にするアリスなんてアメリカ女子も出てきて、アメリカ人出演者のが多くて、(皆さん知らない俳優です。) セリフもほとんど英語。
これハリウッド映画なの・・?

そういや、70年代日本って設定なんだが、その日本映写のチンケなこと。。
昔見た、カラテキッド( 日本でのタイトルはなぜか「ベストキッド」。 あのツッコミ満載の日本編ね。)を思い出しちゃいました。 
基地内の高校に、転校生って入ってきたのは、いいけど、何?! 何で、あのセーラー服?!
普通、着ないでしょうー! アメリカの学校に来るのに。
その後もセーラー服姿で、バッサバッサとオニ退治するんですけど・・ いったい誰の趣味??!

チョン・ジヒョンさんも、微妙じゃなかったですかねえ・・・?
だって彼女、もうアラサ―ぐらいじゃないですか? そんで、高校生かよ。 しかもセーラー服・・(^^;

ストーリー、ほとんどない。 大筋はブレイドみたいなんだけど、あんなに金もかけてないし、中味もない。

特筆は、サヤの育ての親の「カトウ」って役で、往年のアクション俳優、「倉田保昭」さんが出てます。
・・ といっても、わかんないか、若い人じゃ。 もうあんなお年になったのね。。
でも、結構アクションやってましたよね。
そう、この映画、見せ場はアクション。 サヤ役のチョンちゃんも大活躍、オニ集団と闘う時の、ノンストップの
ワイヤーアクションがすごいです。

しかし・・ カトウって何だよ。 だいたい育てのお父さんに、「カトウ」なんて呼ぶかいな。
こんなところも。。 変。。


小雪」がちょっとかわいそうでした。。 何で? ハリウッド映画だと思って出たの??
あの役は悲しいですね。 オニゲンなんて名前も、どうにかしてくれよ~って。
悪役のコワさも迫力もないし。 最後のバトルも見せ場なし。。 

ーと、悪いことばっか書いてるようですが、つまんなくもなかったですよ。
真面目に映画を見たい人にはどうだかわかんないけど。。

ちょっとした気分転換にはいいかな。 チョン・ジヒョンの、いかにもな東洋的な顔もいいです。
(最近意外と少ないじゃないですか。 ああいう顔・・)

と、CSIが始まったので、このへんで。