いつまで若作り・・??

硬い話の後は軽いやつで、もう一発。 先日日雇いバイトのお金を取りに行きまして、前日まで、う~んっと
悩んだ末に、当日は勢いで、そのまま美容院へ直行。
2ヶ月ぶりです。 髪もそうとうヤバくなってました。 
え~、そんなの何を悩んでるの?ってとこでしょうが、私の場合、何分、今月1桁の給料ですから、足りない
補てんで、日雇いやったのに・・
美容院なんかで使っていいものかーと、悩んだ末に、でも、やっぱり身だしなみも大切でしょ!って、考えに
行きあたり。。


その美容院で、なにげに置かれた雑誌の記事に、「いつまで若作り?」ってのがありまして。
ちょっと興味を持ったので、読んでました。


アラフォー女性が番組の主役さえはる昨今、昔に比べて年齢のくくりというのがなくなってきた。
その一例として、デパートの婦人服売り場。 昔なら2階は20代、3階は30代、4階は40代以上って、ちゃんと
服が分かれていたっていうんですよね。。 確かに、今も若い子用と、年長者用と分かれる部分もあるけど・・ 
昔より、それがなくなってきた。 
結構30代やミセスになっても、20代と変わらない服着てる人、多いでしょ?

私にしても・・・ いまだに20代とそんな変わらず。 (アバターちゃんの服、見てください。)
いまだに、若い子向けのファッションビルのウィンドウに飾ってあるよな服に目がいっちゃうし。
(ananも買っちゃう時があるし。)
はたして、それが自分に似合うのかどうかは別もんとして、好きなもんは好き。


というわけで、無意識(?)に若作りになっちゃうんだけど。 はたしてこれでいいのか。。
年相応の・・というのは、いつ来るのか。 来ないのか。


特に独身の場合、妻になったり、子供ができたりーという区切りがない分、なんかずるずる行っちゃいそう。

昨日のビューティコロシアムじゃ、67才の方が「若くなりたいー」って言って、「そりゃ、違うだろー」って
和田アキ子や、中尾さんにずいぶん怒られてたけど。。
それ、いけませんか・・? 年相応じゃないとダメなの? 年相応ってそもそも何・・? 
だいたい芸能人なんて、一般人より若く見られる人、多いじゃんか。 それも若作りじゃないの・・?!

など、私にゃ、ちょっと不満でした。
でも、その方、結局最後にゃきれいになって(若くなって)そうすると、またみんなにワぁ~って言われて・・
やっぱり若い方がいいんじゃないの?


でも確かにイタイ若作りってのもありますけどね。。

はたして私は・・・ あ~っと、CSIの時間が近付いてきたので、このへんで。
またまとまらないけど。