今日のドラマ・ 意外とおもしろい「ラブゲーム」

私にしては、珍しく今日は「予告篇」です。 木曜日も私のドラマ充実タイム。
最近は深夜枠にも各局、いろんなドラマを出してきてますが、どれも深夜枠ならではの、ちょっとひねった味わいのあるもの。 そういや、「クイズショー」も、元々はこの深夜枠だったみたいですねえ。
そんな中、私の一押しは本日の日テレの「ラブゲーム」。

この前にやってた、「リセット」ってのもちょっと変わってておもしろかったのですが、(人生の窮地に陥った場面で、突然なぞの男が現れて、「リセットしますか?」って言うの。 承諾すると、時間が戻って、やり直せるんだけど。。 今度こそは、失敗しないー のつもりが、意外や、なかなかそうにもならなくて・・ どんでん返しな結末が待ってたりします。)
今回の「ラブゲーム」もそんな感じ。 

毎回釈由美子扮する謎の女が、狙いをつけた訳ありターゲットに「このお題を時間までにクリアしたら、1億円さしあげますー」 とやらかす。
もちろん、皆さん承諾するんだけど・・ いまだかつて、そのお題とやらをクリアして、1億円手にしたものはいない。。

たとえば先週は、「男に家庭を捨てさせたら1億円ー 」だったのですが。
見るもさえない、会社にも家庭にも見放されたような中年男に照準を合わせたターゲットですが・・・

言葉巧みに、体を使って、今回は楽勝かと思われた矢先、自らが男に恋・・
男はもちろん彼女に落ちてるようですし・・・ 今回は二人の純愛路線ですか?って、思った矢先に、待ち受けていたのは、意外な結末。 今回は私も予想できなかった。

ハメられたのは、さえない中年男じゃなくて・・・ 女子の方でしたっての。

これ、実はもっと詳しく書いてたのですが、アップしようとしたら、「ブログにできない文字列が含まれていますー」 って、エラーになっちゃったの。 
なんのことかと思ったら・・・ 某単語が引っかかってしまったようだ。
もうっ、ヤフーさんも、はっきり言ってよ~ 記事、没になっちゃったじゃん。


さて、今晩のゲストは出川哲郎さん。 どんな話になるんでしょうか。
もし見る方がいたら、終わる前にそのオチを想像してみてください。


★ その前に10時からは「BOSS」の最終回だよー! 最終回は2週にまたいでの大物ゲストも出演。
冒頭の海辺のシーンで、まさか、まさかと思ったら・・・ 反町~ じゃないか。
反町、竹野内といえば、「ビーチボーイズ」。 ちょっと、思い出させてくれました。

しかし・・ 今回は二人とも悪役? テロリストですかー?!
前週、警視総監が拉致されたとこで終わったけど・・ どうなるんでしょう?
見逃せません。

その前に仕事っ、あ~ 急ぎ行ってきます!