本日も出勤前 ・ 「ナンバーズ」

昨日に続いて天気悪いですねえ。。 まっ、でも仕事だからいいか。。
今朝も「ナンバーズ」見ての3時過ぎ寝、珍しく、でも今日は5時間までは目が覚めませんでした。
さすがにちょっと、疲れましたかね。。

昨日の「ナンバーズ」は、えん罪にも係わる話で、ちょっとおもしろかったですね。 
おっと、「ナンバーズ」知らない方、これもアメドラ、いちおう刑事サスペンスの部類かな。
ナンバーズというのは、もろに数字のこと。 ここの主役は数学者。 なぜかFBIのお兄さんと協力して、
この数学者の弟が毎回事件を数学的観点から説いていきます。
え? それ、何・・?ですよね。 でも最近の刑事ドラマはいろいろあるのよ。
まあ、Mr・ブレインが脳科学なら、こっちは数学・・ってな話ですよ。
私も聞いてて、時々わからなくなるのだが・・ ふ~ん。。 って、納得。
まったく、よく考えますね。


このドラマは私がハマる「恋愛っ気」は、特にないです。 だけど、お兄さん、弟、そんで時々ヤメモのお父さんの3人男の関係がなかなか好きです。
主役がまた・・ なぜ、こんな顔っつの。 ロストのサイードに似てますわ。(私は悪くないけど。)


しかし、「えん罪」・・ コワいですね。。 日本でもつい先日、ニュースになりましたが。。
あれで、ヒトの人生がぐるっと変わってしまうんだもの。。 
もちろん、疑いが晴れることは、良いことですが、失われた時間は帰らない・・
科学捜査もヒトが行うものだから、「絶対」ということはないって。。 じゃあ、どうすりゃいいのか。
最近、「裁判員」のドラマも少なくないんですけど、ほんと自分が「裁判員」だったら。。
困っちゃいますよねえ。


★ 一昨日、私の「ひとり言」って、書きました、ケニアの蜂蜜、社会企業家のファルーク・ジワさんのこと。
ちょっとネットで調べたら、結構載ってましたねえ。
なんとっ、その蜂蜜、「楽天ショップ」で買えるみたいですね。 それも、TV放送があった為に注文が殺到してる
そうです。 
おほほ・・ あのTV結構見てた人がいるんですね。(そりゃ全国放送だもんね。)
私もそのうち買ってみましょう。 ちなみに、ファルーク・ジワさんの名前で検索できます。
もしくは、会社のHoney Careで、HPもあります。 興味のある方は。


さて、今日はお仕事のヤマ場。 これが終われば、明日はジムで、ダンス、ダンスの予定です。
う~ 進捗が遅れているようなんで・・ 今日は疲れそうだ。

「Mr.ブレイン」と「クイズショー」はAちゃんに録画をお願い。 (私はビデオがない・・)

それじゃ、行ってきます。