2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません、疲れてます・・

この天気だから書いちゃうけど、(ちなみにこちらは雨で、ちょっと肌寒いです。)どうも今週調子悪いんですよね。。 ちょっと前まで夏日が続いて、それまた「お~、まだ5月だよ~ 勘弁してよー」って暑さに弱いanbeln、 今年の夏を想像して、(早めに暑くな…

なかなか行けない。。

そうだっ、ドバイのメル友にメールしてみよっと、思いついたのも早先週。 メールしてませんよー。 いざメールしようかってパソに向かっても、2年以上のご無沙汰のおり、いったい何て書けばいいのよって最初の文面から見当たりません。 え~と、先週なにげに…

いいんじゃね~ 琴欧州

週末お留守にしてたパソコンが戻ってきました。 昨日は大相撲千秋楽、見ましたか? もう前日には優勝が決まっちゃったので、盛り上がりにはちょい欠けたかもしれませんが。 やっぱり最後は見なくちゃねって、anbeln、昨日はリアルタイムで5時過ぎから見てお…

沸騰都市・ドバイが見たいな~

ヒラリーの話を書いたとこで、もひとつ、今日は海外の話。 火曜日の深夜になにげにつけましたNHKスペシャル、今煮えたぎる都市の地殻変動を描くシリーズ「沸騰都市」とかいうのをやってるらしい。 これは再放送だったのですが、「砂漠に湧き出たオイルマ…

人生は自分の為にあるー byヒラリーかい

今、アメリカがおもしろいって、アメリカ大統領選挙のことを書いたのはいつだっけ? あれから、だいぶ経ってるかと思うのだけど、民主党の予備選、まだ続いてるんですねえ。 一昨日、ようやくオバマ氏から事実上の「勝利宣言」がされましたが、ヒラリー陣営…

飲み会の後に思うこと

一昨日の皆さんとの飲み会も終わり、またしばらく何もない平凡な日々が。。 しかし、今回はいいの、いいの。 とにかくあまりお金を使いたくないんだから。 給料日から早1週間。 支払をひととおりすませたら、 後はいかに無駄に金を使わないで、次の給料日ま…

今日は飲み会・・ちょっと悩むけど

今日はこれから飲み会に行ってきます。。 1月以来の前の会社の人たちと。 1月にあった時はみんなと会えただけでも嬉しかった。 研修終わって、新しい職場、仕事についたばかりで、慣れなくてなじめない頃だったから、なんだか落ち込んでたからねえ。 ちょ…

ホカベン、割と好きなんですけど。

ホカベンって弁当の事じゃないですよ。 そういや、最近ホカ弁屋が見当たらなくなって、不便してる私ですが。 もとい、ドラマの話です。 月曜日、キムタクのドラマもやっと始まり、これで春ドラマは出揃いました。 いやさすが「CHANGE」は反響大きかったみた…

月曜日はSMAPデー・ CHANGEとスマスマ

いつ始まるんだよ~ってお待ちしてましたキムタクの「CHANGE」、やっと放送ですねっ。 第1回目を見て、なかなかイケるよ。 今の政治とかぶるとこありますし、タイムリーな題材かもしれません。 ピアニスト、美容師、パイロット、ホッケー選手にカーレ…

今日はついてない日

今週は月曜から休みです。 それで今日は1日ジムやるぞ~って張り切って朝から出かけたもんですが、行ったら何、何~?! 閉まってるじゃないか~! こんな事はめったにないのですが・・ 今日はスペシャルデーになってしまったようです。 ファ~ 一気に気が…

恋愛の疑問

昔から恋愛で疑問に思ってたことが2つ。 まず世の中、カップルがあふれているようですが、その恋愛はどうやって始まるのでしょう。。? 若い時、私の回りはほとんど聞けば、カレ氏、カノ女がいる子ばっかりでした。 たまにもうじき別れるだの、別れただのっ…

気がつけばメタボ

昨日のうちにまたパソコン持ってかれちゃうかなあって思ったら、あら? 今日はまだよろしいんですか。 これから美容院に行ってくるからって、それじゃすぐ帰ってきちゃうかなって、こないだの○●美容室のようなつもりで聞いたら、すぐには戻らないよ。 代官山…

昔の恋人に会いたいかー?

とりあえず「アラウンド40」は毎週見てるんだけど、どうも、展開読めてきちゃったなあ。 なんだか年代が変っても結局、独女(ネット表記だと、毒女・・なんてあるけど。)の本質は変わらないのかあ。 最初は40女の(39かい)お一人様生活の悲喜こもご…

国家主席は来たけれど。

昨日の続きみたいに書こうと思ったのですが、休みなもので、ゆっくりいこう。 ちょっと逸れまして、昨日で日中首脳会談とやらは、終わったのでしょうか。 双方国内外に難局抱えてのこの時期のご対面。 どんな話になるやらと思いましたが、結局いつもの社交外…

ダメなG・ウィーク・・ モチベーション不足

ゴールデン・ウィークも終わりましたね。。 って、今年のどこがゴールデン?って感じだったけど。 休みが飛びとびだったせいか、遠出する人も少なかったのでは? 私もコルセン、暇なこと期待してたんだけど、思いの外、電話が繋がっちゃいました。 まあ、忙…

改めて水谷豊・・がいい。

今週はゴールデンウィークってやつですか。 こちとら、土日も祝日もそんなの関係ねえーの毎日だから、つい忘れてしまってたよ。 いつもながら予定なし。 唯つ、たまにはうちに来ない?って呼んでくれた友達がいたけれど・・ちょっと、遠いんだなあ。 (と、…