月曜日はSMAPデー・ CHANGEとスマスマ

いつ始まるんだよ~ってお待ちしてましたキムタクの「CHANGE」、やっと放送ですねっ。
第1回目を見て、なかなかイケるよ。 今の政治とかぶるとこありますし、タイムリーな題材かもしれません。 
ピアニスト、美容師、パイロット、ホッケー選手にカーレーサーと結構専門職の役が多かった木村くん、
今回の政治家はどうかなあって思いましたが、小学校教師ってあの出だしが気にいった。
それも、いつもよりちょっとさえない生徒にもナメられてる「もじゃくら先生」っての。
できれば、ちょっとこれだけでも、スピンオフのドラマ作ってもいい感じですよ~ (私はもうちょっと、こっちも見ていたかったですねえ。) ちょっと作りとしては"HERO"みたいな感じ。(もしかして脚本とか同じスタッフ?) 
軽妙でテンポが早い。 でもそれが政治っていう、ちょっと重たいベースを若者にも取り込みやすくしてますね。 
キムタクの最後のぐっとくる選挙演説から、どんでん返しの見せ場も作って、まずまずの好スタート。 
いやあ、私は好きでしたよ。

そうだよっ、政治家も隠ぺい工作するばっかりじゃなく、素直に認めてあやまっちゃう方がいいんじゃないのー。 今回は本人がやったことじゃないというのもありますが、素直に謝った方が好感度増す場合もありますがな。 
選挙運動ってのもちょっとおもしろいですね。 まあやってる人たちはたいへんな事もありますが、あれだけ
一生けん命にやったら、やっぱり当選した時はほんとに嬉しいもんだ。
なんか嫌いじゃないな・・あの世界って思いました。


今回は政治の世界ということもあり、脇役が結構年齢層高くて、私には、それも見やすいですね。
月9世代の若い子にはどう受け止められるのか。 今後も楽しみです。 ★



さて10時からはスマスマ~ 昨日のビストロゲストは引退した柔道の井上康生選手と奥さんの東原亜紀ちゃんですか。 この二人ってどうよって、発表当時は思いましたが、昨日の夫婦漫才のような掛け合い見て、なんだか微笑ましかったです。 井上選手、ナイス天然ボケっ! あんなおもしろい人とは思わなかったですね。 
亜紀ちゃんの天然フォローもいいです。 この二人ってSRSがきっかけだったんですね~ SRS見てますよ。 
深夜の格闘技紹介番組。 私もつねづね、あのMC羨ましいって思ってたんだ。 いろんな格藤家に会えて。 
想う人と出会って、さらにアタックして見事射止めた元MCの亜紀ちゃん。 今回は拍手です。


その次のコーナーでスターローン登場も嬉しかったっす。 えっ、ランボーやるんですかっと、(前にロッキー・ザ・ファイナルで来日した時も言ってたな。) これまた往年のファンとしては複雑だけど、嬉しいわ。 
60過ぎて・・頑張りますなあ。 さすがにアップになると顔、きついけど。
6月はずっと水曜日はあけとこう。


それでは、昨日の余韻を持って、今日は仕事です。 今日はついてない日になりませんように・・
ジムも行くよっと。