改めて水谷豊・・がいい。

今週はゴールデンウィークってやつですか。 こちとら、土日も祝日もそんなの関係ねえーの毎日だから、つい忘れてしまってたよ。 いつもながら予定なし。 唯つ、たまにはうちに来ない?って呼んでくれた友達がいたけれど・・ちょっと、遠いんだなあ。 (と、最近フットワーク重いんです。) 交通費もかかるし・・って思ってたら、今日
夢うつつのとこを起こしてくれた、網戸張り替えのおじさん。 そういや、網戸が破れてたよ。 急いで飛び起き、
呼んでやってもらったら、3千円・・・ (--;
あ~これで、もうGウィークの予定は完全になくなったよ。 きれいになった網戸を見ながら、また複雑・・★


さて昨日久しぶりに聞きました、「カリフォルニアコネクション」。 このところ、映画の宣伝かねてか、
やたらいろんな番組に出てるな水谷豊。 テレ朝じゃないのに、NHKとは、また珍しい。 
しかも「SONGS」って歌番組ですかー。 なんでも今までの曲を改めてアルバムに作り直したらしいですね。 
う~ん50代になって歌うカリフォルニアコネクション。 なんだか感慨深いですなあ。

今じゃすっかり「相棒」の杉下右京さんですが、私しゃ、「傷だらけの天使」のアキラ、「熱中時代」の北野先生なんかも忘れられませんよ。 (カリフォルニアコネクションは「熱中時代・刑事編」でしたけどね。) 
子供のころから見てるけど、いつも心に残る俳優さんでしたよね。 その役になりきって魅せた青春の光と影。 
この人が出てるなら見てみたいなって思わせる数少ない役者さん。 一時期テレビから遠ざかった時もあったみたいで、もう出ないのかなあなんて思ってたら、いつのまにか「相棒」で再ブレイク、今年は6作目(だっけ?)にして、映画化も実現。 そこでかつての名曲のアルバムも発売って、水谷さん、当たり年じゃないですかー。

なんか嬉しいですね。 この50過ぎて、また若い時とは違う魅力でせまる水谷豊が見られるとは。
一つのことを長くやってみるもんですなあ。。 

ーって、私は何やってたんでしょうな・・ もしかして、私も芝居を続けてたら、水谷さんと共演した日もあったでしょうか・・? いやや、「無理な恋愛」の彼女みたいに、いまだ再現ドラマの女優がせいぜいだったかも。。 
だけどレコード会社の社長と出会えるならそれもまた・・(って、何の話? また、妄想しないでね。)

「相棒」今日から、映画公開ですね。 あとは、これがヒットしてくれればー

私も後ほど見に行きます。 そちらの感想はまた後日に。

くっそ~ 私もなんかしたいぜー。