なかなか行けない。。

そうだっ、ドバイのメル友にメールしてみよっと、思いついたのも早先週。 メールしてませんよー。
いざメールしようかってパソに向かっても、2年以上のご無沙汰のおり、いったい何て書けばいいのよって最初の文面から見当たりません。 え~と、先週なにげにテレビをつけたらー、NHKスペシャルでドバイ特集をやっておりましてぇ、それ見たらなんとなく思い出してーって・・ 「それで何?」と言われたら、次の言葉がありません。。 これから実は行きたいんでーって言っても早々行けるとこじゃないし、(そりゃ10年後の話かいって事にもなりそうだし。) もしかして向こうさん、また来日してたりして?? そったらそりゃまた焦るとこじゃんかって。
いろいろ思いだすとなかなか文章が打てません。


話しはちょっと違うけど、先週これまたなにげに「ごくせん」の後にチャンネル回して出てきたよ、「トップセールス」ってNHKのドラマ、知ってます? ビジネスウーマンの話らしいが、ちょっと目に留まってしまってたのは、
ちょうどせつない恋のシーンをやってたんです。

無理な恋愛」では2人の年上、年下男性から求愛されてるモテ・ヒロインの夏川結衣さん。 ここでは、堺正章の方の心境か。 大筋っかわかりませんが、どうも金子昇演じるイケメン年下同僚の事が好きだったみたいですね。 その彼が支店についに栄転するってことになって、最後に自分から、なにげ~を装って、軽いノリのつもりで誘うんですね。 ちゃっかりプレゼントなんかも用意しちゃってさ。 二人だけのお祝ディナー。 しかしなんつうんですか。。 ここが若い女子ならば、「もう最後のチャンスだっ、イチかバチか、ここで彼を落としちゃうぞ。」って
秘めたる野望もありそうなもんですが、アラフォー女に野望は無謀って、なんか無難な仕事の話ばっかしちゃうんですねえ。 (まあ、それも楽しいんだろうけど)


それでも男性の方がまんざらでもなかったらしく、そんな夏川姉さんにコクるんだねー。 
なんと「僕とつきあってください!」なんて言われちゃうんだわ。 お台場みたいなとこ、夜風に吹かれて二人で歩いてムードもバッチリ、男性はキスする体制にさえ入りー、 おおっと行きそうなとこで、「冗談でしょう~」って、
突然笑いだしちゃう夏川さん。 何、何ーって思いながら、あ~ なんかわかる・・って。


自分みたいな年増女にあんなイケメン男子が本気でコクるわけない、遊ばれて傷つくのはイヤ、キスした瞬間に「冗談でしたー」なんて言われちゃったらどうしょうとかetc、余計なこと、いろいろ急に思い浮かんじゃったんでしょう。 彼女があんまり笑って避けるようにするもんで、その気がないと思ったか、「冗談でこんなこと言うわけないのに・・」って気をそがれちゃった彼、その場を去って行くのでした。
ずっとあなたの事見ていましたーって彼女にわかるメッセージを残して・・・ 
そこで、あれ?あれー、本気だったのーって、急いで追いかけても時すでに遅しー プレゼントも渡せずじまい・・

なんかせつなかったですねえ。 私の変な文章じゃわかりにくいかもしれませんがー、まあ、なんつうの、
せっかく意中の人と一緒にいるのに、ホントは待ってましたってな場面なのにー、素直に行けないアラフォー女の悲哀がよかったですねえ・・ って、感心するとこじゃないんだけど。 


まあ、ドバイの人はどうでもいいさ。 しかし電話の人ともそれっきり。。 8月に行こうと思ってんだけど・・ 
別にいいよー・・で、そのいいよは、どうよ? ここはもういっちょ、フォローコールしとくもんか? まだ早いか? 
行けば行くでまためんどくさいかって、こっちもいろいろ考えて、結局何もしてません。
こんなんで、行くのかなあ。。 8月になっても、結局、あれ?行ってませんねえになってんじゃん??
何もしなきゃ何も始まらない・・って。


しかし、トップセールスの夏川さん、もったいなかった! あれは教訓にしておこう。
好きな人からコクられるようなことがあったら・・・ 絶対行くって。

何言ってんだか? そろそろ眠いんじゃないですかー?