今日は飲み会・・ちょっと悩むけど

今日はこれから飲み会に行ってきます。。 1月以来の前の会社の人たちと。 1月にあった時はみんなと会えただけでも嬉しかった。 研修終わって、新しい職場、仕事についたばかりで、慣れなくてなじめない頃だったから、なんだか落ち込んでたからねえ。 ちょっと救われたようでした。
 
・・・それから4ケ月たって、ちょっと今かったる~・・ って、何、何言ってんの?! 
せっかく呼んでくれたってのに。
 
いやや・・返事する時もちょっと考えてしまった。 かったる~って思うのも、余裕があれば皆と会うだけだけでも楽しいだろうけど。 今日はいくらかかるんだろう・・って、考えてしまうのがフリーターのつらいとこ。 
あの会社、みんな飲んべだからね~ そんでほとんど女子なんで、割カンになるから、誰かが一杯おかわりするたびに、あ・・あ~ってドキドキしちゃう私なのだ。 

これでまた今月私の買い物はできない・・
 
それより何より、ちょっと私今、貯金がしたいのよっ。 いや別に貯めたいという訳じゃないんだけど、
ほら、8月に・・「ちょっと行っていいかなあ。」って電話したでしょ?
あれから、電話もないし、こっちもしてないんだけど・・・ とりあえず、私の中じゃ、なんとなくそのつもりしてるのよ。  せめて交通費ぐらいは作っておかないと。
だから、あんまり1回の飲食費で何千円も使いたくないー、ってのが、今の心境なんです。。

はあっ、悩んでいてもしょうがない。 もう行くって言っちゃったんだから、今日は楽しんでこよ~っ