久し振りに働いたけど。。

久し振りに働いたせいですか、またドドっと疲れたっつうか、足腰痛~ となっております。
某アパレル倉庫に行っておりやした。 初めてのとこですが、梱包用の箱作ったり、品出ししたり、詰めたりと、
8時間フルに働いた~って感じですね。。
終わった時はホッとするのと、ある種やりました~ってな達成感(?)もあるのですが、やってる最中はきつ~。 時間が長いこと、この上ない。 始まった時から次の休憩のこと考えてる。
まったく・・・この年になってから、また肉体労働するとはね。


慣れないのはまた現場ってな雰囲気。 これってオフィスワークの職場とはまた全然(?)違うでしょう? 
独特な緊張感があるんですよ。 結構ベテラン、常連さんも多いみたいだし。
持ち場に着いた早々若い兄ちゃんに怒られる。 「籠にこれが残ってたじゃないか。 何見てるんだ?!」って。
は・・? 身に覚えがないので、「うん・・? それってぇ・・」と言おうとしたら、「うんじゃねえよ! しっかり見ろってんだよ。」 と、アナタ怒ってらっしゃる? 
 
後でオバさんが、「あ、それ私なの。。 ごめんねー。」とサラっと私に言ったけど、こういう時って、ともかく
最初から謝っといた方がいいんですかね・・?


肉体労働(っていちおう)の現場ってさ、結構皆さん、言葉がきつい。 乱暴ってか、ストレートにくるよね。 
ちょっと手持ちぶさに立ってると、「何つったてんだ。」「じゃまっ、どけっ。」
時間が押してくると、戦場になって、あっちゃこっちゃで声が飛んで、ちょっと怖かったですぅ。
まあ、そんだけ皆さん真剣にやってんだよね・・・ 日雇いでも。。(皆バイトって感じだった。)


あ~ でも慣れません。。 ギュウギュウ詰めのちっともリラックスしない休憩室。
空気悪い。 職場もそうだし、ずっとこんなとこいたら、気管支炎とかならないかなあ・・なんて、また余計なこと
考えちゃったり。  たとえば、ここでもし「正社員にしてくれるー」と言われても、私しゃ辞退しますよ。。 
-って、また怒られちゃうかな。
それより何より、足腰持たんわ。。 はあ~  根性ない。


こんだけ働いても1日6千円ちょっと・・・ またそれも侘しや。


いよいよになったら、日雇い派遣でもすりゃいいわって、簡単に思ったこともあったけど、実際に自分がやってみると、そんな簡単なことでもないわね。 とても体力的に毎日やれる感じじゃないし、(って、やってる人はやってるのか。。)、こんだけ労働して6千円って、それ悲し。 


しかしまた来た不採用通知・・・ 先週の面接。 オフィスワークにゃ、もう戻れないのか・・・ 


気分直しに給料取ってきます。