今日のひとりごと

また日雇いやってきました~ またどっかの倉庫です。 これやった後は足腰きますね~
昨日もつらかったっす。 おう8時間は長すぎるよー。 でもそんくらいやんないとお金にゃならんか。

ふと思ったに、この現場ってのは日雇い派遣に支えられてますねえ。 数社からも来てるようです。
指示してるから社員かなって思うと、常連さんってのか、ベテラン派遣さんだったり。。
社員をさがすのがたいへんくらいです。 これ、日雇い派遣が全面禁止になったら、どうするんだろう?
そりゃ、派遣会社も困るから、双方なんか手立てをうつんだろうな・・?

だいたいどこも似たようなもんなのかな?

派遣は派遣さん用の休憩室があって、荷物なんかもそこに置くのね。 ロッカーなんてないんだーってのも
最初のショック。 休み時間にゃ社員さんと交ることもなく。(って、社員はどの人なんだよー)
トイレもなんか派遣専用・・? ポータブルトイレなんてとこもあったよ。 
まあ、これも社会勉強だと思って。。 そう思わないとサミシイじゃん。


そしてもくもく作業現場。 ほとんど私語もなく。。 ほんとに皆さん真面目だなって思う。
って、私しゃ「作業が遅~い!」って注意されちゃったっぺ。 す・・すんません。 別にさぼってるわけじゃないんですけど、元々不器用なもんで。 なかなか要領がつかめなくて、要領わかっても手先が遅くってね。 
やっぱ向いてないんですかねえ。


だんだんつらくなってくると、「この時間は永遠ではない、この時間は永遠ではない。。」とひとりボソボソ呟く・・
いやや、頭の中でね。 声出したら、まずいでしょう。

と、終了が告げられると一気にテンションあがる。 あ~ 今日もやりました~ってな。
これでン千円ゲット!


しかし帰りに派遣会社から電話があった時にゃ、「お疲れさまでしたー。 明日もあるんですけど、同じとこどうですか?」って、元気なお姉さんの声にちょっとイラつく。 (いやや、悪いことないんですよ。) 
私もそっちに(事務所)に行きてえよー。

2日続けてはできません・・ 根性なしっ。 (^^; たぶん続けたら明日歩けない・・・


さて、明日からは高層ビルのオフィスにちょっとだけカムバック。
気分転換してこよう~ (まあ、そっちも楽じゃないんだけどね。)