キャンセル運の女・・

ヒトは人生において何度か決まっていたことが果たされない、突然キャンセルされる・・という憂き目に合うものかと思いますが、それは、平均どのくらいなものでしょうか・・??
と、思うほど私にはキャンセル運がつきまとっている。 このブログを始めてからでも、もう何度か。
特に仕事のことでは悲しいくらい。 そもそも、8月に私は一度派遣の仕事が決まってたんですよー。
失業したばかりなのに、おっ、すごい順調、この分なら今年後半もイケますねえって、思ったら・・・

そもそもその仕事がキャンセルされなきゃ、私は今頃こんなに困窮していなかった。。
これが派遣のつらいとこだし、新卒の内定取り消しだって始まってるって聞くから、ある意味この時勢じゃしかたないことですか。 しかしそこからがケチのつきはじめ。 いまだにレギュラーが決まってないし、スポットで来る仕事もまた突然のキャンセルがきたりと。 予定してた世論調査も麻生さんがちっとも解散しないから、結局中止・・? う~ん、給付金より解散してほしかった。

そうです。。 今日も。 今月一杯の仕事が来たんですけど、今日は朝から研修だあって、昨日から早起き準備してたんですけどね。。 クライアントさんの都合で延期・・・(だよね? キャンセルじゃないよね?!) これだって、貴重な1日、日給が飛ぶ。。

また振り返れば、他のことでもそうじゃないですか? いまだに結婚できてないのも??

う~んと考えちゃいますね。 もし今度誰かと結婚するような話になっても、絶対実行されるまで誰にも言わないっ。 (私しゃこれで恥かいた?) 
結婚式なんてしないよー。 当日に逃げられたら、立ち直れないからねー。


と書いてる間にも来たよ、メールが。 「明日もまだ始りません。。」って。 あちゃー!
もしかしてまたキャンセルですか・・?? 胃が痛くなるよ。


というわけで、また仕事探しに行ってきます。 日雇いにも明日の仕事って聞いとこうー。 やれやれ。。