どこに私の道がある・・?

昨日のニュース。アテネ北京オリンピックと日本の体操復活に貢献してくれたエース富田くんが、今期での引退表明。 いや~ これまた寂しい。 ご本人によると、ここ数年能力が落ち、自身がめざす美しい体操ができなくなってきたと。。 え~・・ 素人目にはまったくわかりませんがっ。 そういうもんなんですかねえ。。 
しかし27歳。 早いなあ。 一般人ならまだまだこれからって時に。
アストリートは終わっちゃうんですか。 いい体操人生だった・・・って。 27才で、渋いなあ。
と、感心しても、そのずっと先まで生きちゃってる私には、まだまだ振り返る余裕もなく。★★★



どうせなら泰葉みたいに壊れてみたいと書いた私。 先週、壊れてみた。
突然キレて、そこいらのモノを投げまくっていた。 どうも最近の不安とイライラがつのって、暴発しちゃったみたいですね。 こういうのって人がいる時なるもの? いつも一人でしくしく泣いてるので、たまには誰かに壊れた自分を見せて、同情でもしてもらいたいのか?


だけど、どん引かれてしまって・・・ 「あー・・これ、高かったのに。。」と言われて、こっちも気がついた。 
その後沈黙・・・ 何やってんだろうねえって自己嫌悪。


いまだ定職決まらず。 日雇いもイヤになっちゃって。 ここんとこずっと引きこもり。
回りには、「まだ決まらないのー?」「職、選ばなきゃなんとか、あるんじゃないのー?」「何でも早く決めた方がいいよ。」「来年はもっと不況になるかもしれないよ。」
わかってる。。わかってるけど、できない時もあって。。 そんな言葉も追い詰められてる気分になっちゃって。 
突然の暴発。


選ばなきゃ・・って言われても、1日の大半過ごす職場なら、まったく自分の意に沿わぬとこって訳にもいかんでしょう。。 だって、私にゃ、愛する家族の為に頑張ろうってな大義も、自分の夢に賭ける為の辛抱だなんてモチベーションもないんですから。  仕事にも救いがなけりゃやんなっちゃうよ。


一生に一度、1年・・といわず、数か月でいいから、専業主婦ってのやってみたい。
愛する家族のことだけ考えて、毎日おいしい料理を作ることを朝から考えていたいよー。

あ~ 日本の外に出たい。。


働きマンのことは否定してたけど、ほんとに好きな仕事をやれたら、ヒトは必然的に働きマンになるよなあ。。 
そんな仕事に一生1度出会ってみれたらな。。


エドはるみさん40才から芸人めざす。 泰葉、47才で歌手再デビュー。
anbeln 40+ 何かやれることはないのかい・・


すいません。 ぼやきでした。 明日はまた日雇い派遣だよ。
今日がどつぼ。 週末にはちょっと給料入るから・・ それからまた考えよう。