2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がなくなった/ ドラマ最終回 つよぽん

3月最終週です。 早いな。 仕事も終わりかあ。 でも、今週びっしり、きつそう~ ・・・なんて思っていたら、なんとお昼頃、管理者さんからお達し。 あれー、何だ? って思ったら、「皆さん、お疲れさまです。 皆さんのおかげで、業務が予定よりも早く終わり…

寒の戻り?と週末

金曜日はなんと暖かい、春だねえと、衣替えで整理しようかと思ったが、週末は、土日とも、なんと冷たい雨。☔ これ、寒の戻りというやつか。 また冬物に逆戻りじゃないか。 そんな雨の中、昨日はアフレコレッスンにお出かけしてました。 また、こいつは何やっ…

WBC優勝だ~\(^^)/

今見てました、見てました。 なんたって昨日の、手に汗握るメキシコとの大接戦から、にわかWBCファンよ。 残念な事に、今日は会社って人も多かったろうから、私もリアルタイムでは見れなかったけど。 いや~ 嬉しい まさかの再放送。 NHKならよくやるけど、 …

今日はお休み WBCにドラマ最終回

今日は私にしては珍しい祝日のお休みです。 春分の日なんですねえ。 さっきチャンネルつけたら、え~ WBC?! 準決勝かい!って急いで見ました。 ちょうど祝日でよかったですねえ。 この時間、家でTV見てる人も多かったのでは? いや、手に汗にぎる試合とは…

慣れない事をする事はー/ ドラマ最終回

今日はあいにくな雨ですが、私にはちょっと平和な週末となりました。 スーパーの仕事を中途半端にリタイアしてしまい、落ち込みましたが、いつもの派遣会社から連絡があり、今回は短期ですが、とりあえず仕事が始まりました。 そう思うと、仕事リタイアもあ…

仕事 / ドラマ/ アカデミー賞

今日はまた昨日の変な天気とうって変わった、晴れ晴れじゃないですか。 しかし、私の気持ちは、ちょっと昨日の天気を引きずっている。 あと一回あると言ってた仕事、降りてしまいました・・・ えっ、え~ どうして。 いや、仕事が嫌だった訳ではありません。…

やっと終わった(まだあるけどね。)

週末ですね。 さんざん私を心配させて悩ませた仕事が昨日でした。 前日ですが、下見に行ったせいか。いつもよりは気持ちマシだった。 (いつもは行くところからして、心配しちゃいますからね。。) 前日は、金曜日、いつものテレビで夜更かしの日です。 どう…

仕事の前に怖いのよ

無職生活2週目です。 そろそろ何かしないと、自分も変になる。 昨日も洗濯干そうとしたら、お休みだったAちゃんが先に布団を干していた。 え~ ベランダ使っちゃたの~と言うと、だって、そっちは毎日いるんだからー と、言われた。 こういうのグサッ。 は…

映画と本読んで

今週はあきらめて、せっかく時間があるんだからと配信動画見たり、アフレコレッスンの予習をしたり(こう書くといかにもー みたいですが、ほんとにタダのレッスンです。 タダじゃないけど・・無職の前に決めてたの) 、読書しました。 読書はこの2冊、このブ…

また無職始まる。。

また週末です。 そして私は2月で一応契約終了しました。 やった~ やっと終わった~と、晴れ晴れ言いたいとこでしたが、もう前日から何だか浮かない気分よ。 最後の日は淡々と終わりました。 特に問題もなく、忙しいこともなく、空いた時間はお隣さんといろ…